今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
このブログのタイトルを 『ちゃりんこ日記』 から 『今日も夫婦でロード・バイク』 に変えて早や数年。

既にヨメのバイクはタイヤの空気が完全に抜けた状態で数ヶ月・・・。夫婦で乗ってねーじゃん!

看板に偽りありってのもマズいよなぁ、あの人ぜんぜん乗る気ないし・・・変えるか、タイトルwww





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
あんまり穏やかじゃないネタで休止状態になっていたので、ここは自転車ネタでwww

『自転車は乗りたいときに乗る』、がモットーなので、気乗りしない時は何日でも乗らないんですがね・・・。さすがにここ数ヶ月まともに乗ってなかったら体調がおかしい(単なる運動不足ですが ^^;

すでに「100kmも走るのメンドクサイ」状態になっております。せいぜい週末の城南島往復がやっとだったのに最近はそこにも行ってない。

体重は 2006年に自転車に乗り始めた頃に逆戻り。お腹なんかお見事っていうくらい凸ってます。

そろそろ真面目に朝トレ再開しないとな~。でもどんどん寒くなるしな~。そんなこと言ってる場合じゃないしな~。でも朝は眠いよね~・・・だめだ、反省がない orz


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
自転車ネタとは全く関係ない話ですが・・・


先日、内容証明郵便で請求書を送った相手から、未だになしのつぶて。それじゃしょうがない、裁判所でお会いしましょう、ということで東京簡易裁判所に訴状を提出してきました。小額なので小額訴訟。弁護士なんか雇ったら足が出ちゃうよwww そもそもこんな額じゃ引き受けないだろうけど。

顛末はそのうち、ゆっくりと・・・


このページのトップへ
訳あって初めて 『内容証明郵便』 というのを出すことに。日本郵便のHPで見たら今までと同じ書式で書いて郵便局の窓口に出すやつと、 WORD ファイルで済む 『電子内容証明サービス(e内容証明)』 というのがあるらしい。こっちのほうが手っ取り早いのでさっそく会員登録してアプリをダウンロード・・・

動かない orz よく見たら Windows7には対応してるけど64bit版には対応してないっていまどき中途半端な・・・。そんな難しいことやってないだろ。アプリは Windows版しかないので、しかたなく会社に出向いて Xp機に対応版をダウンロード・・・動かない orz どうも tiff変換のドライバがタコみたい。ここだけじゃなくてここまでの使い勝手も悪いな~。こんなショボいアプリをいくらで外注したんだ日本郵便。

けっきょく半日以上費やして成果なし。あきらめて印刷して窓口に行こうと 1行20字/1枚26行という昔ながらのフォーマットに直したら、e内容証明がまともに動いていれば A4 1枚で済んだものが 3枚になっちゃった。謄本 2部が必要なので都合 3部プリント・アウト。月曜朝イチで近所の郵便局に持っていったら「うちでは内容証明を扱える資格を持った職員がいないので・・・」とけっきょく目黒の本局へ。まあこれは確認しなかったこっちが悪いんだけどね。

本局の窓口では、ワープロの禁則処理解除を忘れてこぼれていた句点を指摘され「9行目1文字加入(印)」と欄外に書いたりしながらようやく受理されて一件落着。あのアプリがまともに動いていたらこんなに時間を無駄にしなかったのによ・・・

かかった費用¥1,720也。けっこう高いのね・・・





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
Image1.jpg


開通前の新東名高速道路を自転車で走ってしまおうというこのイベント。『一生に一度』の殺し文句に釣られて行ってきました。

同じようなイベントで何日か前に「新東名でマラソンしよう」という大会も行われたんですが、こちらは運営の不手際で救急車大活躍、参加者からのクレームの嵐で最終的に主催者がホームページで謝罪するという騒ぎに(熱中症でDNF続出、給水場が指定の場所に無い、紙コップが足りなくてゴミ箱漁ってた、等々、検索するとたくさん出てきます)。

さぁてこっちはどうかな~、とある意味(w)楽しみにしていたのだけれど、一部* を除いて意外とスムーズ。

我々が参加したのは新沼津~新清水折り返しの89kmサイクリング。スタート地点の駿河湾沼津SAは、行きは右手に富士山、左手には駿河湾という絶景ポイント。開通したら人気スポットになるでしょう。ここ以外にも見とれるほどの絶景があちこちに。お天気にも恵まれて、景色を楽しみながらノンビリ走ってきました。

開通前の高速道路を自転車で走るなんて、そうそうできるもんじゃありません。なかなか楽しい体験をさせてもらったイベントでした。



【“ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

