今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
自転車ネタとは全く関係ない話ですが・・・


先日、内容証明郵便で請求書を送った相手から、未だになしのつぶて。それじゃしょうがない、裁判所でお会いしましょう、ということで東京簡易裁判所に訴状を提出してきました。小額なので小額訴訟。弁護士なんか雇ったら足が出ちゃうよwww そもそもこんな額じゃ引き受けないだろうけど。

顛末はそのうち、ゆっくりと・・・


このページのトップへ
Image1.jpg


開通前の新東名高速道路を自転車で走ってしまおうというこのイベント。『一生に一度』の殺し文句に釣られて行ってきました。

同じようなイベントで何日か前に「新東名でマラソンしよう」という大会も行われたんですが、こちらは運営の不手際で救急車大活躍、参加者からのクレームの嵐で最終的に主催者がホームページで謝罪するという騒ぎに(熱中症でDNF続出、給水場が指定の場所に無い、紙コップが足りなくてゴミ箱漁ってた、等々、検索するとたくさん出てきます)。

さぁてこっちはどうかな~、とある意味(w)楽しみにしていたのだけれど、一部* を除いて意外とスムーズ。

我々が参加したのは新沼津~新清水折り返しの89kmサイクリング。スタート地点の駿河湾沼津SAは、行きは右手に富士山、左手には駿河湾という絶景ポイント。開通したら人気スポットになるでしょう。ここ以外にも見とれるほどの絶景があちこちに。お天気にも恵まれて、景色を楽しみながらノンビリ走ってきました。

開通前の高速道路を自転車で走るなんて、そうそうできるもんじゃありません。なかなか楽しい体験をさせてもらったイベントでした。



【“ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
目黒通りを使わないルート発見。自由通りから緑ヶ丘駅方向に進み、踏切を渡って大井町線と平行に走る。大岡山から目黒線沿いに走り、環七を横切って洗足駅を左折、その先右折で環七・南から来る道に合流。あとは道なりで武蔵小山到着。このコース、緑ヶ丘~大岡山あたりの坂が長くて、朝っぱらからキツいです (^_^;)


帰りは来た道を南まで行って環七を横切り、直進・すぐ右折で大岡山の住宅街を抜ける(道が狭く真っ暗で、おまけに人が飛び出してくるので最徐行)。緑ヶ丘交番を左折すると自由が丘の人ごみの中を走ることになるので直進し、学園通りを左折して裏から回り込む形で帰るとスムーズ。

本人以外、何の役にも立たない情報ですみません m(__)m 


とにかく、どこに行くにも坂を上るってのがよくわかった今日この頃


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
ジテ通、今月から再開しました。ただいまルートをいろいろ検討中。行きは目黒通り~環七・南~武蔵小山か、目黒通り~目黒郵便局~26号線~武蔵小山を試したけど、目黒通りは車のスピードが速くてちょっと怖い。かといって中原街道はもっと怖い(特に横浜ナンバー)

基本的に自転車にとっては幹線道路のほうが安全だとは思うんだけど、駒沢通りが懐かしく思えるくらい目黒通りは酷い。とりあえず大井町線沿いの裏街道を探してみるか・・・

昨日の帰りは中原街道~石川台~東玉川~自由通りで帰ってみましたが、夜の中原街道もビビリぎみ。自由通りは歩行者が傍若無人で怖い(こんな連中でもぶつけたらこっちが悪者)。

今日は環七・南から住宅街を走って帰ってみるか。暗いから道に迷いそう w

まだ周辺事情に慣れていないこともあるけれど、緊張しっぱなしで走っているので疲れる。電車のほうが気楽だなぁ・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
ようやくダンボールの数が減ってきましたが、まだリビングにも数個あります (^_^;)

元いた家も今月いっぱいまで借りているので、後片付けもゆっくり目。燃えるゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミの収集日にあわせて通っております。ああ、さっさと縁切りたい。

フレッツ光のプロバイダは、けっきょくBBExcite(接続料月々¥525)にしました。これ以上メアド要らないし。で、ひかりTVではなくフレッツTVにしました。こっちのほうが便利。スカパーは解約し、BSで観られるWOWOWを再契約。サイクル・レースのシーズンになったらスカパーe2を契約してJSPORTSを観ると。スカパーは1年以内の再契約だと入会金が要りません。

ということで月々の支払いはフレッツ光¥5,460.+BBExcite¥525.+フレッツTV¥682.5+ひかり電話¥525.+WOWOW¥2,415.です。怖くて足し算できません。今はまだいろいろキャンペーン中とかで満額請求は来ませんが、数ヵ月後にはこの料金。

それと、WOWOWは直接の契約なので、スカパーで使えた "視聴料を実質半額にするウラ技" が使えません。スカパーe2にWOWOWがあればいいんですが、そうはいかないやねwww

ジテ通も再開してないし(今月の走行距離9km orz)、BHは家の置き場所が確保できてないので未だに会社のガレージに放置プレーだし、早いとこフツーの生活に戻りたいです






このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

