今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はなんだか調子良くって、駒沢公園サイクリング・コースを26kmくらい走りました。往復6kmなので10周か。元気な私。家に戻ってもなぜかハイ・テンションで、朝っぱらから『イカの塩辛』を仕込んだりしてそりゃあもう大騒ぎさっ!

人間ドックの結果にウキウキしているわけではないのだけれど、走り始めた頃に比べて体力・筋力がついてきたのがわかるので、走ることがより楽しくなったということでしょうかね。

ダウン・チューブに取り付けたボトルは、走っているうちに前輪のブレーキ・カスとか埃が付着してあまり衛生的ではないです。腰(というか背中)にぶら下げるかなぁ・・・。良いアイデアありますか? 何の解決にもならないというか全く別の話なのですが、ペット・ボトルのキャップを外して、代わりに取り付けるストロー付きキャップというのを見つけました。このテの商品は自転車乗りにはあまり評判が良くないようですが、一応体験してみようかなと。1個¥350.で通販送料¥500.ってどうよ。結局まとめ買い。通販って、小物買いには向いていませんな。

このページのトップへ

コメント

次の目標(笑)

ゆうてんじさんは毎日がんばっていますね!

ところで自転車雑誌にも載っていたのですが、オーストラリアで魅力的な自転車イベントがあるみたいです。それも連続して・・・
ひとつは10/15の『サイクルチャレンジ2006』でブリスベンからゴールドコーストまでの100kmで記録付きの完走証がもらえるそうです。今年が第2回なので新鮮です。
もうひとつは10/22の『シドニー・スプリング・サイクル2006』でノースシドニーからオリンピックパークまでの57kmでこちらは参加者1万人という大規模なものらしいです。
南半球の10月は春でしょうから結構おもしろいかもです。
今年は無理だけど来年以降はぜひ参加したいなぁ・・・

  • 2006/05/17(水) 12:59:51 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

オーストラリア

苗ぞうさん、情報ありがとうございます。『サイクル・チャレンジ2006』と『シドニー・スプリング・サイクル2006』いま見てきました。面白そうだな~、興味津々。行ったことないしな~、オーストラリア。行ってみたいな~!

ところでどちらも片道のコースですけど、どうやって帰ってくるんですかね? 入国はブリスベンでゴールド・コーストから帰国っていうツアーがあるのかな? もうちょっと調べてみます。

  • 2006/05/17(水) 13:50:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

