今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
先週はなかなか天気が良くならなくて走れなかったのですが、金曜の朝ようやく駒沢公園を走ってきました。いつものギア・ポジションで走っているのになぜか軽い。ディレイラを調整したばかりだったので、うまくギアが切り替わっていないのかと思ったらちゃんと切り替わっていました。ということは、脚力ついた? ホッホッホッ、スゲーじゃん、私。

家に戻って朝食の支度して、さあ食べようと思ったら実家から電話。おふくろ緊急入院の知らせに、おっとり刀(死語)で駆けつけたので食事抜き。そのまま夜まで何も食べられず。ハラヘッタ~と実家に戻ってビールを飲んでから「あっ!、明日は人間ドックだった・・・」

で、土曜日に行って来ました人間ドック。数年前から言われ続けていた”軽い脂肪肝”は跡形もなく消え去り~の、体脂肪率を含む全ての数値は下がり~の、体重も3kg程度下がり~のと、正に自転車サマサマですよ! 体脂肪率は前回までの”やや肥満”の下限から、”正常”の上限まで下がってました(ビミョー)。前日にビールを飲んだにもかかわらず、ガンマGTPは76から38に下がり、医師からも『特に問題ないですね』のお墨付きをいただきました。

まあよく考えてみれば、いかに今まで運動ってものをやっていなかったかということなんですけどね。上手いこと習慣になっているので、このまま続けていかれるといいんですけど。もともとホノルルを走ってみたいと思ったのがきっかけで、身体のことを考えて始めたわけではなかったのがよかったのかな~。

これからも無理せず、マイペースで続けていきましょう!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

