今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は自転車をラックから下ろすときに、ペダルを太腿に引っ掛けてしまった。イテ~・・・レーパンに穴はあかなかったけれど腿にはしっかり擦り傷付きました。

昨夜の雨で、今朝も路面が濡れていました。駒沢公園に行く前に一ヶ所寄り道をしたので、周回は少なめになりましたが、力が入るペダルの漕ぎ方がわかったような気がして、調子に乗ってけっこう飛ばしてしまった。正解なのかどうかはわかりませぬ。これからいろいろ調べてみますが「そういう漕ぎ方をしていると膝を傷める」なんて書いてあったらどうしよう・・・

先日買ったボトルは2重構造で断熱性がある(と謳っている)やつなんですが、そうかな~氷水入れておいてもすぐに暖まっちゃうけどな~魔法瓶を想像していた私が悪いか。所詮プラスチックだしね。インターマックス(今中さんのところ)でステンレスかなんかの断熱性ボトルを出していたような気がします。あそこまでしないとだめですかね~、やっぱり。

そういえば『自転車で痩せた人』でボトル・ケージのことに触れていて、初めはみんなペット・ボトル用のケージを買うんだけれど、そのうち本格的なボトル・ケージを買いなおす、という件には思わず笑ってしまいました。先々週の私が正にそのとおりだったから。ペットボトルも手軽で良いんですけど、いちいちキャップの開け閉めが面倒くさくなってくるんですよね~

家に戻ると愛車の白い素肌がゴミで見るも無残に・・・明日きれいにしてあげるからね! だって今日は呑んで帰るから遅くなるんだも~ん (^o^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ボトル

断熱性というと、白くまマークのアレですか?うちも使っていますが、ないよりましという程度の保温性ですね。
もっとも夏は普通のだとお湯になるのが保温効果でぬるい水程度で済むようです(笑)
ちなみにうちのボトルケージはダイヤル調整でペットボトルも白くまボトルも使えます。
やっぱ街乗りではペットボトルも便利ですね。

  • 2006/04/28(金) 11:56:57 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

白くまのボトル

あはは、そのとおりです。ふたつも買っちゃっいました。

ホノルル用と思ったんですけど、もっとちゃんと(?)したやつのほうがいいですかね~向こうで買ったほうが安いかなぁ?

もう少し暑くなって、あまりにも具合が悪いようだったら考えようっと

  • 2006/04/28(金) 12:25:30 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ホノルル

センチュリーライドはエイドステーションごとに補給するので普通ので充分だと思いますよ。
白クマのは有名なわりにみんなが使っているわけではないようです(笑)

  • 2006/04/28(金) 13:19:20 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

