今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は自転車を外に出した途端にポツポツきました。急遽中止。なんだよ~、雨は昼過ぎからじゃなかったのかよ~

ヘルメット外してウエアを着替えて、さて何をしようか? また寝るわけにもいかないし、半端だなぁ・・・。そうだ、昨晩届いていた本があったっけ。『自転車で痩せた人(高千穂 遥・NHK出版)』。気になっていたのだけれど近所の書店にはなく、アマゾンに注文した本です。ちなみに¥1,500以上じゃないと配送料がかかるので、疋田クチョーの快適自転車ライフも買いました。合計¥1,512.。買い物上手~。

一昨日注文して昨日届くとはたいしたものです。もっともアマゾンからは「お届けは26~27日」と連絡があったのだけれど。アマゾンの納期はアテになりません(経験則)。

1時間でほぼ半分を読んでしまいましたが、内容的には(私には既知の)自転車についての情報と多摩サイの話が中心です。作家という職業じゃないとこうまで時間が取れないと思うので、自転車に乗れば誰でも体重84kgが59kgに、体脂肪率24%が9%になるわけではないけれど、それでも励みになりますね。

乗っているのがTREK 5500 だって(¥40万弱?)。私もロードはそのうちとは思っているんですけどね~ついこの前プロジェクター買っちゃったしな~ヤマハのサイレント・ギターも欲しいしな~ホノルル貯金もしなきゃいけないしな~いーか当分は今ので・・・

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

