今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝の駒沢公園はどこかのボクシング部ですかね~、大勢でサイクリング・コースを我物顔で走ってました。まあぶつかっても体育会系だし、自転車にぶつかるようじゃボクシングも大したことないだろうと思って気にもしないで走ってましたけどね。

それより大型犬のリード外してたオヤジがいて、黒くてデカいのがいきなり飛び出してきてビックリしました。犬を飼うやつにロクなのはいないな。サイクリング・コースのまん真ん中に糞が落ちてるし。誰も見てなきゃ片付けもしない奴らだよ。犬が飼い主に似るんじゃなくて、飼い主が犬並みになるだな、きっと。

ジーチャン達さぁ、陸橋の上から車道眺めてお喋りしてるのはいいんだけどね、ここは”サイクリング・コース”なんだよ。「歩行者は入らないで」って日本語で書いてあるだろ?

その手前の二人連れのジーチャン。追い抜いた時に会話が耳に入りました「・・・まだ死にたくはないよ・・・」。だったらサイクリング・コースを歩くな! わけわからん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

どうするゴールデンウィーク

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんにちは。先週のバイシクルライドはちょっと残念でしたね。ゆうてんじさんは欠席されたのですね。物事、辞める決断の方が難しいですからね。これはこれで「あり」ではないでしょうか。しかし、苗ぞうさんのコメントによりますとスイスイ走れなかったようですので、これはストレスですね。都内を走るというのはそんなものなのでしょうかね。

さて今日も江戸川へ行ったのですが、いつもとはちょっと違います。今日は下流に向かって走ってみたのです。金町から市川のあたりまで行ってみたのですが、少しだけゆうてんじさんの駒沢公園に近い体験をしてしまいました。とにかく歩行者が多い!それもサイクリングロードの真ん中を歩いているんですよ~。ちょっと走りづらかったですね。いつも走っている上流へ向かうコースだとあまり人もいないし快適に(風がなければですが)走れます。でも逆にけっこう寂しいので修行僧のような気持ちになってきます。そういう意味では今日の下流コースの方が楽しいかもしれません。ということで45Km弱を走りました。

さてさて。いよいよ来週末からはゴールデンウィークですね。みなさんはいかがなされるのでしょうか?ボクはまだ予定が決まっていないのですが、どこか1日を使ってぜひ長めの距離に挑戦したいと思っています。それと・・・どこか1日を「自転車グッズ買い物の日」にしようかな~と思っています。う~カネが川の流れのように無くなっていく~
ゆうてんじさんは"合宿"ですか?

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/04/22(土) 20:04:03 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

GW!

自転車走行禁止のところを歩いているわけではないので、歩いている人ももう少し気を遣って(というか気をつけて)ほしいものです。もっとも、歩行者がいようがいまいがすンごいスピードで走っていく自転車もけっこういますからね。どっともどっちって感じです。多摩川・荒川はサイクリング・コースという名称を止めて自転車を締め出そうという動きもあるみたいなので、そうなる前になんとか考えてほしいものですが。

ゴールデンウィークはですね~、お台場あたりを自転車で走ろうかと。新木場の若洲リンクスを走ってみたいなと思ってるんですけどね。

この期間は水上バスに自転車乗せられないので、勝鬨橋を渡って遠回りしなくてはなりません。ちょっと遠いんだよな~。全部で50km弱か。かといって新木場まで輪行するのも中途半端だし。

なにより普段何もしないヨメが”一緒に行く”といっているので、自分よりそっちの体力が心配です。途中で自転車投げ出されても困るし。輪行袋買っておこうかしらん・・・

  • 2006/04/24(月) 10:26:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

勝鬨橋

勝鬨橋を渡るということは例のバイシクルライドのコースと似ていますね。
いっそ、あのコースマップどおりに下町探索はいかがですか?
月島のもんじゃや築地の寿司、佃の佃煮などが楽しめますよん。

  • 2006/04/25(火) 16:11:19 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

リベンジ

そうなんですよね~ バイシクルライドのリベンジ・マッチというテもありですよね 

もんじゃストリートとか築地とかヨメが飛びつきそうなコースですし、チンタラ行けばヨメの体力でも大丈夫かな? お台場は成り行きで決めればいいか・・・

ところで3日あたりは都内はガラガラですかね? いつもこの時期は会社に篭って仕事しているのでよくわからないんですけど、他県ナンバーの車(東京見物?)だらけという話も聞きますし、快適に走れそうかな?

  • 2006/04/25(火) 16:43:15 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

