今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
えー、今朝は急ブレーキ2回でした。リード外した大型犬とね、いきなりサイクリングロードを横切ろうとした犬連れ。ははは、ここはこんなもんっすよ・・・はぁ・・・そういえば英字新聞のジーサンは再びサイクリング・ロードを歩いてました。だめか、やっぱり・・・

自転車2台で並走して進路を塞いでいるおじさんおばさんを抜こうとして、左に膨らんだら段差があって(落ち葉で隠れてた)、もう少しでコケそうになりました。場所によっては30km/h近いスピードで走ったり、ここんとこ調子に乗ってる自分を反省!このまま図に乗っていると事故るよ ->自分。

明日は『バイシクルライド2006inTokyo』。今日は午後から買い物に行く予定です。明日の天気ですが、0時~6時で降水確率40%、6時~12時で50%。確実に降るじゃん。カッパとフェンダー必携です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

二家族のみなさん、がんばってね~

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんにちは。ボクのおケツ質問にコメントいただきありがとうございました。当面は我慢してみようと思います。我慢しきれなくなったらサドル交換かな。今日も江戸川へ行ってきました。今日は先週とは風向きが逆だったので往きはちょっとツラかったのですが帰りは追い風となって比較的楽に走れました。今日はですね、え~と45Km走りました。これでもまだ半分にも達していないのか・・・う~センチュリーライドへの壁高し。しかしゆうてんじさんはマメですねぇ。走った後に朝食をお作りになるなんて。(・・・作らされていらっしゃる???)でもちょっとイイ感じですよ。さてさて。いよいよバイシクルライドですね。ボクは残念ながら欠席ですが、影ながら応援しております。天気が厳しそうですが、ゆうてんじご家族・苗ぞうご家族ともぜひがんばってください。結果報告を楽しみにしています。ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/04/15(土) 17:43:18 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

バイシクルライド棄権

バイシクルライドですが、当日の早朝会議で「行ったら絶対風邪をひく」という結論に達しました。ということで、ゆうてんじ家はバイシクルライドは参加取りやめ、参加費そのまま寄付となりました。苗ぞうさんご一家は参加されたんでしょうか? 雨はいけません、やっぱり。

だったらリアフェンダー買わなくてよかったじゃんという声が聞こえてきそうですが、まったくそのとおりだと私も思います。でもなんか、装着してみたら意外とかっこよかったので、今朝はそのまま走ってきました。

現在、ゆうてんじ家ではホノルル前のトレーニングとして新たな計画を策定中です。『修善寺合宿(於サイクル・スポーツ・センター)』、または『伊豆大島合宿(島内1周)』になりそうな状況ですが、いつ行くんだよ・・・

  • 2006/04/17(月) 10:34:27 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

バイシクルライド

小雨の中、苗ぞう家は家族3人参加してきました。
おまけに前日買った3つのフェンダーは面倒くさくて取り付けませんでした(笑)
小雨が降ったりやんだりでしたがヘルメットを被っていると意外と気にならない程度でした。
狭い歩道なんかで子供がボトルネックになり参加者の大渋滞が起こり、一般通行者にもかなり迷惑をかけていたようです。
今年はコース設定のせいなのか運営がまずかったのか所々で渋滞が起きていました。
何しろスタートして最初の信号で右折待ちの前のグループに追いつき後続自転車が車道にあふれてかなり危険な状態でした。
来年の参加はちょっと微妙だな~(笑)

  • 2006/04/17(月) 10:57:03 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

お疲れ様でした

おお、やっぱり参加されたんですね。お疲れ様です。我が家はいつもと変わらぬ日曜日を過ごしてしまいました。風邪は大丈夫でしたか?

渋滞は厳しいですね。遅くても走り続けていればいいんですけどね。やっぱり東京を自転車で走るというのは大変なんですね。

  • 2006/04/18(火) 10:27:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

