今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も7周くらいしたかな・・・以前は20km/h以下にスピード・ダウンしてしまった軽い上り坂でも平均24、5km/hで走れるようになってきたので、周回が増えてきました。ようやく筋力が上がってきたのね、ふっふっふ。

サイクリング・コースに描かれた横断歩道の”上”で、ジジババが3人で立ち話。横をすり抜けたので誰か一人ぐらい気が利く人がいるかと思ったら、1周してきたら同じ場所で人数が増えてやんの。一応「車道」なんだからさぁ・・・

それと、文庫かなんかを目の高さに上げて読みながら歩いているジーチャンですが、本ではなく折りたたんだ英字新聞でした。すげ~ぞジーチャン!

帰る前にゆっくり走ってクールダウンしていたら、小さなボールを投げて犬に取ってこさせている人がいて、そのボールがたまたま私の前に来て、追いかけてきた犬を轢きそうになりました。犬の種類はわからないけどなんだか小さくてチンチクリンな犬でしたが、惜しかった・・・っつーか、公園でリードを外すな!

それにしても暖かくなりました。家に着くと汗ビッショリです。もう帰ったらシャワー浴びないとだめですね。「そうなると朝食を作る時間がなくなるんだよね~」とヨメの顔を見たら、完全に無視されました。作れってか・・・

路面が濡れていたので、ダウン・チューブの裏側にゴミがビッチャリ付いていました。白は汚れが目立つんだ、また。ざっと掃除はしたけど時間がなくて注油までできなかった。帰ったら油くれてやらないと錆びるかも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

日曜日

天気予報では日曜日は「曇りのち雨」ですね。午前中もってくれればいいんだけれど、どうですかね~

朝から雨ならキャンセルするんだけど、帰り際に雨がくる可能性があるとなると雨具を用意しないといけませんね。カッパ買っておくか・・・

  • 2006/04/14(金) 10:00:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

日曜日

もし雨だとドロ除けのリアフェンダーをつけないとまずいですねぇ。
って、持っていないんだけど(笑)
でも背中に泥の一文字が付くのもいやだからシートポストにつける安いのを買っておこうかな・・・

  • 2006/04/14(金) 11:22:12 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

フェンダー

うちも2台とも付けてないんですけど、やっぱりあったほうがいいですかね~ なんだか間際になってドタバタ始まったな~

明日、新宿のL-breathとHANDSに行ってこようっと 

  • 2006/04/14(金) 12:11:26 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

泥よけ

うちは3台分買いに行きます(笑)
自転車雑誌に書いてありましたが、雨や泥はもちろんのこと、路上のツバやタンなどもリアタイヤが踏むと背中に飛んでくるらしいです(^^;;;
フロントはともかくリアは汚れているのが自分で見えないだけに恐いですね・・・

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

