今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ここのところ、ギヤを1段重くして走ってもあんまり脚にこなくなりました。キンニクがついた? 1周約6分弱・平均22~3km/hくらいで走っているので(公園内は制限速度20km/hです)、ラクショーで7周廻って、しかも遠回りして帰ってきても7:30です。それから着替えてコーヒー入れてパン焼いてウインナー茹でて卵焼き作ってヨメを起こすのが日課です。誰か表彰状くれ~

なんか今日も空いてたな・・・いつも文庫本みたいなのを目の高さに掲げて、読みながらサイクリング・ロードを歩いているジーサンがいるんですが、今日はさすがに危なかったので「横、通りま~す」と声をかけたら「はい、すみません」だって。ヘンクツなジーサンかと思ったら意外と素直でびっくり。つーか、なぜその素直さでジョギング・コース歩いてくれないの?

今日は走るたびにサドルバッグの中身がガタガタと音を出していたので、それで道を空けてくれる人が多かったのかもしれません。ジジババは耳遠いし、ママチャリと違ってラチェットが音を出さないから後ろからくる私(の自転車)に気が付かないわけですね。でもなぁ、ガタガタと音を出しながら走るのもみっともないっちゃ、みっともないし・・・

そういえば今朝は帰りの駒沢通りでは車がみんな左側を広めに開けてくれて、すンごく走りやすかった。BMW*がいたので警戒していたら、えらく右に寄って走ってくれてました。毎日こうだとうれしいんですけどね。

今週は明日からずっと雨らしいです。久しぶりにトレーナーで走るか!

*「外車(特にBMW)に乗っている人は運転がヘタ」という法則があります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

