今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は昼過ぎから雨らしいので、「いくらあたらない天気予報でも朝っぱらなら大丈夫だろう」と、いつもの時間に走ってきました。雨かもしれないと思うとジジババは出てこないんですかね、けっこう空いてました。今朝も花見の後、朝まで寝ている連中がチラホラ。寒いと思うんだけど・・・

文字通りひと汗かいて、朝食後自転車の手入れをしていると通り雨? 当たったじゃん、ヨシズミ! 今日は ESCAPE R3PROGRESSIVE FRD-300 のサドルをシートステーごと入れ替えてみました。FRD のサドルは細身で、幅が広い ESCAPE のサドルはどちらかと言うと安産型のヨメ向きだな~と前から思っていたのですが、シートステーの径も同じですんなり収まりました。でもこの ESCAPE のサドルというのがクセ者で、PROGRESSIVE のそれに何の問題もなく取り付けられるサドルバッグが付けられない。久しぶりにダイエー碑文谷店スポーツ館に行って、トピークの小型のサドルバッグを買ってきたのですが、それでもキツキツです。

そういえばファンライドの広告を見ていたら「女性向けサドル・前立腺を刺激しない構造」という広告が。女に前立腺ないだろう・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

多摩サイ、荒サイ

今月のファンライド誌によると、多摩川・荒川では自転車排斥運動でも起こりそうな気配ですね。確かに自分が歩行者だったら危ないと思うだろうな、という自転車乗りを時々見かけます。歩行者優先をお題目みたいに唱えたって、要は個人の資質ですから。歩行者も、自転車の通行が禁止されているところを歩いているわけではないので、自転車が来ることをぜんぜん意識していないというのは危険ですよ。ある意味お互い様。

歩行者からするとヘルメット被った自転車軍団?は危ないというイメージがあるらしいけれど、私から見たら無法ママチャリのほうがよっぽど危ない。多摩サイではヘルメットとジャージ姿の人のほうがルールを良く知っていて安心というイメージがあります。時々すごいスピード出して走っているロードがいるけれど、あんなに歩行者が多い多摩川沿いでロードの練習しようなんて思う選手?は、そもそも大したことないってことでしょう。あそこはノンビリ走るところ。歩行者を怒鳴りつけるなんて論外。人間性を疑いますな。

荒川のサイクリング・ロードでは制限時速20km/hにしようとしているらしいけど、看板立ててみんなが守るんだったら苦労しないしね。次の手は路面に凸凹入れるとか? 監視員立てるとか? お金持ちだこと・・・

どうなるのかな?

  • 2006/04/10(月) 11:16:28 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

