今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
わっはっは、今日はとうとうハトを轢いてやりました。まあ轢いたといってもタイヤではなく左のペダルの下に入りこみやがったんですけどね。だって逃げないんだもん。左右に人がいて避けられなかったし。止まるのもナンだし・・・。瞬間「バサッ」という音がしたんだけど乗り上げた感じがなかったので特に振り返りもせず、もう1周したらいなかったので死んではなかったんだろうね。

それにしても、暖かくなったからか、ここんとこ犬連れた連中が多くなったなぁ、邪魔くさい。リード外すなって書いてるのに外してるし。ちょろちょろ前に出てくるんだまた。「**ちゃん、あぶないでしょ!」って、アンタが話し掛けてんのは”犬”だぞオバサン! わかるわけねーだろ! 冷静に考えろ。リードつないどけ。

リード伸ばして通りを塞いでたってヘーキだし、そこかしこに犬の糞あるし、個人的には公園に犬を連れてきてほしくないなぁ。自転車乗ってリード伸ばしているのは「安全運転義務違反」でっせ、おっさん。赤キップ切って前科者にしてやってくれ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

泣きそうになりました・・・

ゆうてんじさん、こんにちは。まずはハトの迎撃おめでとうございます。しかし、ペダルの下とはすごい確率ですね。さて、今日も江戸川へ行ってきたのですが、あまりの強い風に泣きそうになりました。往きはちょこっとこいだだけでどんどん加速しちゃうので「う~む、おかしい」と思っていたのですが背中側から風が吹いていることに気が付き、帰りはつらいかもな~と気楽に距離を延ばしていきました。そろそろ戻ろうかと思って走る方向を変えた瞬間、目が点になりました。思っていたよりも風が強かったんですねぇ。こいでもこいでも進みませんでしたよ、わたくしのTREK。一番軽いギアに落として泣きそうになりながらトボトボ帰りました。それでも何とか42Km走りました。というか走らされました・・・もうヘロヘロです。ところでゆうてんじさんは「元韓国フリーク」でいらっしゃったんですね。実はボクもあんまり量は食べられないんですよ。20代のころは肉も食べてビールも飲んで白メシも食べて(それでも他人よりは少なかったんですけど)、という感じでしたが30代に入ってからはビールはカンパイだけで十分、白メシよりは冷麺だけでいいや、って感じです。年はコワイですね・・・。あ、そうだ、自転車のお話に戻るんですが、ある程度の距離を走るとおしり(と言いますか、ケツの穴と玉袋の間くらいのあたりなんですけど・・・)が痛くなりませんか?このせいでなんとも切ない気分になったりするんですが、解消法ってあるんでしょうか?慣れるのを待つってことでしょうか?一応、今日からパッド付きインナーパンツなるものを着用してみてけっこう効果はあったんですが、やっぱり最後は切なくなりました・・・。ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/04/08(土) 19:45:20 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

疲れた~

何が疲れたかって、来週のバイシクルライドのためにクルマに自転車を積込む練習をしたのです。
なにしろ4ドアセダンにキャリアとかを使わずに自転車3台積んで3人乗車するというマジックのようなことをやってみました。
結局、トランクにフレーム2台+タイヤ3本を積んでリアシートの半分にフレーム1台とタイヤを1本、助手席とリアシートに座る家族はタイヤを1本ずつ抱いて行く。という方法を発見しました(^^)
ゆうてんじさんは何時出発のグループですか?うちは8:20です。機会があったらあいさつしますね。

>なべおさん
風が強かったですね。土日に柴又さくらまつりというのをやっていて強風の中を見てきました。
お尻が痛くなるのは仕方がないみたいですが、サドルとの相性もあるみたいです。
うちの奥さんもお尻が痛いということでOD-BOXでスペシャライズドの女性用を買ってきて交換したらずいぶん解消したようです。
OD-BOXはローラーでサドルの試乗ができるので試してみるといいかもです。
スペシャのページでは血流がどうのこうのと書いてあります。
http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/products06/goods/sad/sad01.html

いよいよ今度の日曜日

>なべおさん
風はね~、特に向かい風は自分の身体がヨットの帆みたいにまともに受けますからね~。泣きたくなる気持ちわかります。

おケツが痛くなるのはある程度仕方ないみたいですね。パッド付きのインナー・パンツは必需品ですが、苗ぞうさんも言われているようにサドルも座り心地が変わりますよ。特にロングライドの場合は「前立腺を圧迫しない」というのがテーマらしくて、左右に割れたタイプがたくさん出てます(ほら、いろいろ小物を買い始めるでしょ)。時々立ち漕ぎして圧迫を緩めるとか、サドルを軽く前傾にすると楽になるとかいろいろ聞きますけどね。決定打はないみたいです。


>苗ぞうさん
お疲れ様でした。でも車内でタイヤを抱いた家族って・・・。あ、うちは8:00ジャスト出発でした。いよいよですね!天気は曇りとか。

そういえばOD-BOXに行った時、サドルの試乗やってきました。でもよさげなやつはやっぱりいい値段しますね~。ゲル入りなんてどうなんですかね?

  • 2006/04/10(月) 11:43:52 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

