今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日の宴会跡はきれいに掃除されておりました。公園管理人の方々、ご苦労様です。

今日は久々危なかったなぁ・・・。右前を犬を連れて自転車で走っていたジーサンがいきなり左折しやがりました。「うおぉぉっ!!!」視界には入っていたのですがぜんぜん予期していなかったのでビックリ。ブレーキだけじゃ避けきれないのでとっさに左に回避行動。「なにやってんすかぁ~!!!」と相手が年上なので一応儒教風に敬語。ジーサンひたすら謝りまくりだけど、やっぱり怖いわ年寄りは。

ラジオ体操終わったジジババの集団は、道いっぱいに広がって歩いてるしね。軟式野球場裏の自転車専用道を歩いていたのはジーサン一人とバーサン二人。さすがにベル鳴らしたけど振り向きもしない。耳が遠くて聞こえね~のか? それとも性格悪いだけか? あんたら長い間生きてきてんだからサァ、もう少しなんとかならねーのかよ! 無駄に年取っただけじゃん。あー、年取りたくない・・・

「最近の子供がタチ悪いのは、親が悪いのよ!」なんて言ってる巣鴨のバーサン! その親を生んで育てたのはアンタらだろう! そう言うのを「天に唾する」って言うんだよ!(まちゃまちゃ風)

そういえば、鳥偏にヴァカと書いて『ハト』でしたっけ? なんで向かってくる物体に向かって逃げるんだお前らは! 今度向かって来たらぜったい跳ねてやるかんね。

これで桜が咲いていなかったらもっとストレス溜まってますな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

