今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は殊のほか梅の香りが心地よかった。

早朝の駒沢公園はジジババと私だけじゃなくて(^_^;)、近くの大学の体育会系サークルが朝練しているときがあります。今朝は東京農大の連中(陸上部かな?)と、どこか(たぶん日体大?)のボクシング部というのが走っていました。農大は初めて見ましたが、みんなきれいにまとまって走っていました。時々見かけるボクシング部はいつもながらバラバラで、サイクリング・コースいっぱいに広がって塞いでいるので走りにくいのよ。前にも書いたっけこの話? 体育会系というと、年代的に夏木陽介、竜雷太の時代(古ッ)のイメージが抜けきれないので妙に期待してしまうのだけど、ドラマと現実は違うという話。

ちなみに峰竜太がアナウンサーに「りゅうみねたさん」と間違われた時、「そういえば(同じ事務所の)竜雷太が旅館に行ったら『歓迎 雷電太 様』と大書きしてあった」と言っていました。「かみなりでんた」ってあ~た・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ついに

JALのホームページで今年のセンチュリーライドの詳細が発表されましたね!
今年の参加特典はワンハンドショルダーバッグですね。どれくらいの大きさかな?
とりあえず家族5人分は航空券だけ確保しました(^^)
あとはランドオンリーでツアー申し込まなくては・・・

http://www.jal.co.jp/hawaii/event/cr_top.html

いま見てきました

エアチケット確保って、そんなに早く確保しないと危ないんですか?ツアーに任せればいいやと思っていたんですけど・・・

でもまだどこの会社もツアーの発表が無いですね。

  • 2006/03/16(木) 09:46:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

チケットは

3人分だけ去年の11月にマイレージで予約できていたので残り2人分をJAL悟空で購入して5人並び席を確保しました。
チケットの購入は必要ないと思いますが、ツアーが発表になったら早めに予約するといいかと思います。
というのは行きの21,22日と帰りの25,26日に集中するために昨年はJALが臨時で2便増発しました。この臨時便がクセ者で日本出発が夕方、現地発が早朝なのです。
ですから帰りは夜中の2時台に荷物をピックアップして4時過ぎにはホテルを出発などということになる方もいらっしゃいました。
うちは多少割高になっても便名・座席確定、1時間前チェックインというラクな方法を選びました(笑)

  • 2006/03/16(木) 14:04:09 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

なるほど、参考になります

ご丁寧に有難うございます。
ツアーは4月にならないと出てこないみたいです。早めに予約を入れたいと思います。(そういえば夜中の2時ピックアップって、昔の激安香港ツアーを思い出しました)

いまのところファンライド誌のツアーに乗るか、東急観光かなーと思ってるんですが、JAL系だとAVAですかね~。いまのうちに色々情報を集めてみます。

  • 2006/03/16(木) 14:37:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

