今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
1101291.jpg

土曜日はふと思い立って江ノ島~鎌倉ライドへ。天気も良いし、だいたい 100kmで距離もそこそこ。ノンビリ行きましょう(←お約束www)。

スタートは9時と遅め。中原街道で行くかR246で行くか、スタート直前まで迷ったのだけれどけっきょく中原街道を選択。これが裏目に・・・。そうなのよ、うっかり忘れていたけれど、こっちはいやらしいアップダウンが連続するんですよ。特にズーラシアのあたり。最近あんまり乗っていなかったこともあって、この坂がキツかった。横断歩道で信号待ちをしていた小学生の群れに、必死の形相を見られてしまった。奴らの唖然とした表情は忘れられません (^_^;) 久しぶりの100kmライドで中原街道の選択はミステイクだった・・・

ようやく境川CRに入りここからは本当にノンビリと江ノ島へ向かうはずが、時計を見ると「ヤヴァ!」。江ノ島でお昼を食べる予定だけど、目指す店は人気店で開店と同時にほぼ満席になる。早く行かなきゃとは思うものの、脚が思うように回らず時間ばかりが過ぎていく。藤沢市内を避けるべく、藤沢橋を右折した直後のなんでもない坂がキツイ。R134に乗ってからもスピードが出ない。こんなにキツイの久しぶり。こんな調子で明るいうちに家まで帰りつけるんだろうか・・・

お目当ての『江ノ島・小屋』に到着したのが12時2分前。案の定、既に店の前に行列。受付のお兄さんによると「今日は団体さんが来ているので13時くらいまでは空かないかと・・・」それだと帰りの時間がシビアになるので今回は断念。家を出るのが1時間遅かったね。

1101292.jpgではどこに行こうかと当ても無く走るうちにコンビニを見つけ、けっきょくコンビニおにぎりorz 江ノ島の灯台で寂しいランチ。本当は "なめろう丼" のはずだったんだけどなぁ・・・

灯台の下でしばらくダラダラしていたけれど、けっきょく大して脚が戻らないまま帰路へ。いつもの鎌倉街道に乗ろうとしたんだけど、いつもならギャラリーの視線を浴びながらw スイスイ上がる『歐林洞』の前の坂がキツいことキツいこと・・・おまけに大型ダンプに煽られて歩道に緊急避難。こんなの初めてだ・・・

今回は帰路のコンビニ休憩が過去最多の4回 (^_^;) ようやくのことで16時ちょっと過ぎに無事帰宅。これだけ辛い思いしたのに、走行距離たった111kmなんて・・・あ~、ツカレタ

ということで夜は疲労回復に『焼肉ぱっぷハウス』。生マッコリが効いた・・・





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

