今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝の駒沢公園

昨日工事中だったジョギング・コースは開通していて、代わりにサイクリング・コースが工事中でした。舗装したての道はさすがに走り易い!ジジババがいなければもっと快適なんだけど、今日はこちらが「走らせてもらっている」立場なので文句はいえません。

そういえば3人連れのジョギングおじさん達、道を空けてくれる気持ちは嬉しいけどそれだけずれてくれても通れません。空けてやったのに通っていかなかったらちょっとは気にしてくれよ。それと競歩のつもりだかすごいスピードで歩き続けるおばさん、進路を変更する時は、頼むから、ちょっとだけでいいから後ろを気にしてください。久々に急ブレーキかけました。Vブレーキというのはおばさんのためにあったんですね。後輪、ロックしちゃいました。もちろんおばさんは後ろで何が起こっていたかぜんぜん気がついてなかったですよね。

梅の写真を撮ってこようと思ってデジカメまで持っていったんですが、天気が悪くてきれいに写りそうにないのでやめました。この辺はこだわりなんだな~。ちなみに今日もいいかほり・・・

ところでなんで急にコースの一部分だけ舗装をやり直しているのかなぁ? 時期的に予算が余っちゃったってこと? きれいになるなら文句はいいませんけどね。
できれば軟式野球場の裏手のサイクリング・コースをなんとかしていただきたいもんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

走ってきました~

ゆうてんじさん、こんにちは。駒沢公園サイクリング、復活なさったようですね。着々と練習されていてうらやましい・・・。ボクはどうしても週末にしか走ることができないので今日(3/11土曜日です)のようなおだやかな日は貴重です。ということで江戸川へ行ってきました。今日はゆるいながらも少々逆風が吹いていまして「風はバイクの大敵」であることを実感してしまいました。帰りにちょっと道に迷ったりしたので23Kmほど走ったのですが、最後はまたもやヘロヘロでした。午後からは自転車グッズでも見てみようかと御徒町にあるODBOXなどへ行ってきました。実は今日までジーンズをはいて走っていたので、もうちょっとサイクリングっぽい服装にしようかと・・・。数店舗ほどスポーツショップをまわったのですが、スポーツジュエンで七分丈のシャカパンのようなヤツを購入。次回からはジーンズのスソを輪ゴムでとめるようなダサダサな格好をすることがなくなります。ところで苗ぞうさんは葛飾区のお方でしたか!ボクは川を挟んだ向こう側、松戸市に住んでいます。今日も旧葛飾橋まで行きましたよ~!ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/03/11(土) 19:04:07 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

おぉ!

>なべおさん
奇遇です。実はうちも家族で夕方に御徒町のODBOXに行きました(^^)
何も買いませんでしたが、あの店は見ているだけでも楽しい品揃えです。
明日は船橋ららぽーとのセオサイクルに見に行こう・・・(←買えないところがミソ)

こんにちは!

なべおさん、苗ぞうさん、こんにちは。
風と路線バスは自転車の大敵です(-_-;) 特に横風に煽られると怖い時があります。車体が傾くのが判るし。

もう少しすると「23kmでヘロヘロ」が、だんだん距離が伸びてきて、すぐに20kmくらいじゃ物足りなくなりますよ!

ODBOX、Webサイト見てきましたが面白そうですね。行ってみようかな・・・

  • 2006/03/13(月) 18:32:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

結局

バイシクルライドの会場までふらっかーずを運ぶのは無理そうなので、日曜日にうちの奥さん用に自転車を買いました。
息子と私の二人で自転車屋さんへ行き「ママ用に買っちゃうか?」「そうだね、僕も乗れそうだし」ということでTREKの7300を買いました。
夜に本人が帰宅したときに玄関に置いてある新品の自転車を見て「何よ、これは?」とプンプンしていました。
ま、本人は別に自転車を欲しがってはいなかったのでしかたないか・・・(笑)

  • 2006/03/14(火) 15:21:41 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

凄いですね!

TREK7300をほとんど衝動買いとは!

フラッカーズを捜すのを楽しみにしていたんですが・・・って、冗談です(^_^;)

  • 2006/03/14(火) 17:27:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

