今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
いや~、久しぶりに早朝の駒沢公園走りました! 無事に冬を越せたジジババが相変わらずたくさん散歩してましたが、冬前とはビミョーに面子が違うような・・・それはさておき。

現在、駒沢公園ジョギング・コースは一部工事中です。おかげでタダでさえ平気でサイクリング・コースを歩いているジジババが、大挙してコースいっぱいに広がって歩いてます。路面に「サイクリング・コース」って書いてあるんだからさぁ、いくら敵性語だって意味くらいわかるだろうに。脇に寄れとは言わないけど「自転車がくるかもしれない」くらい気にしてくれよ。

私は基本的にジジババにはベルを鳴らさないので、塞がれても通れるようになるまで後ろについて徐行しますが、真後ろにいてもいつまでも気がつかない場合は声をかけて空けてもらいます。でも今日のバーサンは声をかけても気がつかない。耳遠いか・・・。そのくせ横を通り過ぎると「ヒョエ~」とかいって大仰に驚くんだよ。

もうひとつ、いま駒沢公園は梅が見頃です。紅梅・白梅が見事に開いていて、横を走ると何ともいい香りです。あの近くにテントを張って暮らしているホームレスのオッサンは、なかなかゼータクな時間を過ごしていることでしょう。まだちょっと寒いか・・・。明日行ったら写真撮ってこようっと。

往復で21km。久しぶりだったので軽く流してきましたが、やっぱり気持ちいいです。

いままで FRD-300 に乗っていたんですが、今日から ESCAPE R3 に替えました。どちらも同じ 700-28C というタイヤなんですが、FRD-300 のほうは軽くブロックが付いているタイプ、ESC R3 のほうはスリックに浅い溝がついたタイプで、同じ空気圧でも FRD-300 のほうが太く見えます。ギア比の関係で R3 のほうが乗りやすいと思ってヨメに使わせていましたが、いままで変速機の無い自転車に乗っていた彼女はタイヤの太さのほうが気になるようで、FRD を使わせることにしました。確かに溝にはハマりやすいしね。路側の縁石とアスファルトの間の溝にハマるんですよ、こいつは。

そういえば心配していた花粉症ですが、マスクもしないで走ってきたのにぜんぜん平気なのはなぜ? というか家に帰ってきたら目が痒くなった・・・って、ハウス・ダストじゃん。こまめに掃除してくれよ、カーチャン。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。