今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
思いがけず朝から雨が降っていません。台風の影響か風が強いけど、たいしたことはありません。今日は2時過ぎから出かける予定なので、その前に初乗りに出かけることにしました。昼食後、さっそくズボン・ガードを買いにダイエー碑文谷店スポーツ館まで行くことにしました。先日ズボン・ガードを初めて見たときは何をするものか判らなかったのですが(ズボン・ガードとも書いてなかったので)、昨晩いろいろ見ていてわかりました。なーるほど、長ズボンを履いて乗る時は必需品ですね。

自転車を部屋から出して初着地!おお、軽快な乗り心地!ブレーキはVブレーキというんだそうで、良く効くこと。漕ぎだしてギアをいろいろ変えてみたりしながら慣らし運転です。フロントにギアがあるのは初めて乗りました。一気に変速するときは楽、かな・・・後輪でも一気に変えられるし。市街地ならそう頻繁に前を変える事はなさそうです。

というかそれほど力を入れて漕いでいるわけではないのに結構スピードが出ます。折りたたみ自転車(約20kg)の半分の車重しかないせいもあるのだろうか?

ズボン・ガードを購入後、今度は逆方向、旧目黒区役所の横を通って祐天寺裏の五差路までいきました。軽快!なかなかいい感じです。所々、いろいろなお店を発見しながら走ってきました。楽しみが増えました。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

