今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
そろそろ細かいところは忘れそうだな・・・。ということで3日分 

■9/27(月)
充実した自家製朝食『ホノルル・センチュリー・ライド2010』も無事終了しました。後はホノルル滞在を楽しむだけ。今年は6日間ツアーで行くつもりがいつの間にか7日間ツアーを申し込んでいて(ヨメには喜ばれましたが)、金曜現地着~水曜現地発というスケジュール。なので今日(月)、明日(火)はノンビリとホノルルを満喫する予定。

今朝はゆっくり目に起きて、土曜日に『フード・パントリー』で買っておいたソーセージとベーコン、卵とサラダで朝食。こういうのはキチネット付きのホテルじゃないとできませんぜ。


オヤジーズ、カタマランに乗る イケメン・クルーにご満悦

今日は13時からLEGONメンバー数人とワイキキ・ビーチのカタマランに乗船する予定です。カタマランは以前にも乗ったことのある『Maita'i Catamaran』。乗船料は$23ですが、事前にクイーン・カピオラニのツアー・デスクで予約をすると$18で乗れます。

ワイキキ沖は気持ちいいですワイキキはビーチでお酒を飲むのは禁止されていますが海上に出てしまえば大丈夫。この船は船名にもなっている(カクテルの)マイタイを始め、ビールからソフト・ドリンクから何でも揃ってます($2~)。カタマランに揺られながらワイキキ・ビーチを沖から眺めるってのは、なかなか楽しい。船長もクルーも陽気で、一緒に乗ったメンバーにも満足してもらえた様子。あっという間の1時間半でした。日焼け止めを塗り忘れて大変なことになりましたけど・・・

宴会中土産の買出しなど済ませて、今夜は残っている LEGONメンバーで『YARD HOUSE』で宴会。総勢16名(くらい)。まずはこの店の名物、ハーフ・ヤード・グラスになみなみ注がれたビールで乾杯!これがテーブルに6杯来た時は壮観でしたね。名物オニオン・リング・フライ、ジャーク・チキンから始まって、飲むわ喰うわの酒池肉林・・・そうでもないか。ほとんどの人はホノルル最後の日、名残惜しむように大騒ぎ。あ~、楽しかった! それでは明日帰国するみなさん、来年またホノルルでお会いしましょう・・・来年?

===========================================================
■9/28(火)

きれいなビーチです 愛車よ、あっちが日本だ!

火曜日、いまひとつ自転車に乗り足りない感があったので、午前中にアラモアナ公園に行ってきました。初めて行きましたがここはええよぉ~。行って正解。アラモアナSCの前とは思えないほどの広い公園と整備されたヨット・ハーバーやビーチ。早朝はあちこちでスプリンクラーが散水していて、散歩やジョギングする人がちらほらと。朝食買って持って来ればよかった。

ダイヤモンドヘッドの展望台調子の出てきたヨメはこのままホテルに戻るのはもったいないとばかりに「ダイヤモンドヘッドに登ろう!」と言い出した。いいですけど・・・行きましょうか。ワイキキを素通りしてダイヤモンド・ヘッド・ロードの上り坂。振り向くとヨメがはるか後方に・・・がんばれ~、言いだしっぺ~。





マラサダ食べてご機嫌まだまだ走り足りないヨメは「レナーズでマラサダ食べよう!」はいはい・・・。土曜の試走でみんなここでマラサダ食べたのに、我々は寝坊して行かれなかったからね。しかも「試走前にレナーズに寄ろう」って言ったの、うちのヨメだし。カピオラニ公園まで下ってカパフル通りでレナーズへ。どう見てもただの揚げパン。食べてもただの揚げパン。しかもこの店、朝の5時とか6時くらいから開いているらしい。不思議な・・・

周富徳ばりのカメラ目線www ホテルに戻ると冷蔵庫の中身をカラにすべく、カメラ目線でチャーハン作り。なかなか美味。それが済んだら荷造り開始。私は自転車担当、ヨメはスーツ・ケース。そうか、明日は日本に帰らなきゃいけないんだな・・・






ハッピー・アワーはお徳です 私じゃないです、きっと

荷造りが済んで、ハッピー・アワーを狙って再び『YARD HOUSE』へ。好きですね、と思われるでしょうが、ワイキキではここが一番無難なんです。昨晩の喧騒とは打って変わって、明るいうちから二人でビールを飲みながら肴をつまんでまったり・・・ハワイって本来こうして過ごすところだよね。

オニオン・リング・フライとアヒ?マヒ?カツオです 明るいうちからすいません・・・


部屋に戻ると腰に違和感。あれ?あれれ?はしゃぎすぎたか?か~ちゃん、コルセット持ってきてたよね。ということで念のために持ってきていたコルセットが役に立ちました。

ホノルル最後の晩は腰をかばいながら隣のマリオットのバーへ。乾杯!今年も終わっちゃったね・・・

===========================================================
■9/30(水)
いよいよ帰国。飛行機は13時の便なので午前中は余裕があります。朝1番の飛行機だとこれが大変。夜中の3時とか4時に荷物を取りに来て、6時に集合なんてことになる。便が選べないツアーの宿命ですが、今年はラッキーでした。

なんでここで蕎麦&ラーメン?「あなたは酔っ払うと夜中に「蕎麦かラーメンが食べた~い」って絶対に言い出すから」とヨメが持ってきたカップ麺。今回はそれはありませんでしたが、これ食べないと荷物が減らないというので朝ご飯代わり。余った玉子でゆで卵にしてトッピング。確かに、こっちで買うカップ麺は日本のと微妙に味が違うのよね・・・







ビールのメニュー空港に着いてラウンジで最後のハワイ地ビールで乾杯。よく飲むわ、我ながら・・・。ビールをオーダーしたらパスポート見せろって言われたのにはビックリしたけど(そんなに若く、見えました?www)。








空港で最後のビール サンドイッチに大量のフライド・ポテト


ということで無事に機中の人となり、成田に着いたら気温18度。しかも雨 orz  ホノルルが恋しかった・・・



出発前は、今年は最後のホノルル・センチュリー・ライドにしようと思っていました。何しろ今回で5回目。1回目、2回目は50マイルしか走れなかったヨメも、いまや100マイル走ってそのあと宴会に参加できるまでになりました。もういいかな~、という思いと、ホノルル以外のところも行ってみたいという気持ちもあります。

でもねぇ、こうして1年ぶりにLEGONメンバーに会ったり、絶景の中を LEGONトレインで走ってしまうと、スパッと「今年で最後にします!」って宣言できないんだよなぁ・・・。今年の Tour de Oafu 企画もそれに輪をかけて魅力的だし。まあ時間はタップリあるので、1年かけて悩みましょう・・・


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

悩むこと無いっス
TDOⅡで決まりっス

  • 2010/10/13(水) 19:32:53 |
  • URL |
  • senya #-
  • [編集]

魅力的ですよね

>senyaさん
来年はTOPツアーがオプショナルにするとかいう話もあるし、スワンジーより先にも行ってみたいですよね。

なかなか足を洗わせてくれないなぁ…、

  • 2010/10/13(水) 21:48:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

やっぱ、これだなぁ

HCRも良いのですが(ごめんなさい)
やっぱ、アフターHCRのネタが一番楽しそうっすよ^^)

  • 2010/10/14(木) 08:01:41 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

ご明察 (^_^)

5回も行くと、本番はそれなりにって感じになっちゃいますね~

今年は木曜に現地入りしたメンバーで、金曜にオアフ島のノースショアを走る企画があって、これがかなり楽しかったらしいです。

そういうイベントがないとマンネリ化しちゃうんだよなぁ・・・


  • 2010/10/14(木) 09:57:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ライヴ感たっぷりの記事、楽しく読ませていただきましたよ!

ハワイは新婚旅行で10年以上前に行ったきり。。

自分もG4で、奥さんや仲間と一緒に走れたらな~

  • 2010/10/15(金) 03:20:51 |
  • URL |
  • キューマル #-
  • [編集]

新婚旅行以来

ご夫婦で参加されている方は、「ハワイは新婚旅行以来」という方が多いそうですよ。子供も手がかからなくなって、自転車ブームもあって、みたいな

東海岸を自分の愛車で走るのは、本当に気持ちがいいです。各エイド・ステーションでみんなで集まってワイワイやるのも楽しいし。

来年は『ホノルルセンチュリーライド』30周年だそうです。それにちなんだイベントもあるかもしれません。

キューマルさん、来年ご夫婦で、いかがですか?






  • 2010/10/15(金) 10:18:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

30周年!歴史ある大会なんですね。

我が家は実現できるにしても5~6年くらい先かと。。

自分は同じ9月26日(日)、八ヶ岳を走っていました。
高原を走るのも爽快でしたが、海岸線を走る気持ちよさは、
また別物なんでしょうね!

ウチの奥さんはグルメフォンド走れるくらいに
なってもらわないと、厳しそうです~

  • 2010/10/15(金) 15:30:32 |
  • URL |
  • キューマル #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

