今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
■9/25(土)
さて、今日は早朝から忙しいんであります。何しろ5時集合なんでありますよ。目覚ましをしっかりセットして寝たんですが、フと目を覚ますと外が明るい・・・そんなはず無いんでありますよ、いくらハワイでも。枕元の時計を見たら6時38分って何? 目覚まし鳴らなかったじゃねーかよ! よぉく見ると PM のランプが灯いてます・・・。あ~なるほどぉ、つまりこの時計、時刻が午前と午後が逆になってたんですね。なぁんだ~・・・・・・アフォかあぁ~!(怒)

慌てて起きたけど、今さらどうしようもない。一緒に行くはずだったLEGONメンバーの携帯にかけてみたら「いま・・・タンタラス・・・登ってます・・・」お取り込み中に失礼しました。

急遽、試走プラン2(KCCファーマーズ・マーケットで朝食~サンディ・ビーチまで試走)だけに参加することにして身支度を整え、集合場所に。ちょうどそこにタンタラスから戻ったメンバーが帰ってきました。面目ない、申し訳ござりませぬ orz

KCCに到着するとすごい混雑。観光バスもいるし・・・ひときわ目立つピンク・ジャージの LEGON軍団。ジンジャー・エールを飲みながらお店を物色。毎年買っている海苔巻きの店が無い orz 白身魚の混ぜ込み御飯旨し!アワビは初めて食べたけど旨し!ここは楽しい~!

KCCファーマーズ・マーケット KCCファーマース・マーケット

KCCファーマース・マーケット KCCファーマース・マーケット

KCCファーマース・マーケット KCCファーマース・マーケット


ここでホテルに戻る組と試走に行く組に分かれましたが、ほとんど走ってない私は試走組に。改めてメンツを見たら年寄りを大事にしなさそうな感じの面々。ヤヴァそうな予感・・・試走というより速いでしょ、あなたたち。久しぶりのハワイの道。車は相変わらず自転車にフレンドリーだけど、ハイウェイは何ヶ所か工事中のところがあって鉄板が敷いてある。雨で濡れたら怖いよねぇ・・・要注意。

ハートブレイク・ヒルを登り始めたところで昨日の嫌な予感が的中。フロントをインナーに入れたら変速がおかしくなった。うまく変速しない。途中から斜度が上がったところで肝心な27丁に入らない。ここからは必死・・・。後で「1枚残して余裕でしたね」って言われたけど、余裕じゃなくて入らなかっただけですから。あ~疲れた・・・

ようやくサンディ・ビーチに到着。ハナウマ経由で帰ることにして、芝生に寝転んで休憩。あ~、こういう時間、好きです。こーすけさんのマジック・フィンガーでインデックスを調整してもらって「さて、帰りましょう!」

で、ハナウマで休憩。昨年はここの売店のペプシのビッグ・サイズは氷ばっかりで大した量が入ってなかったんですよ、という私からのインフォメーションで、みんな「ビッグ・ペプシ!」そしたら今年はものすごい量!裕に1リットルは入ってる。そんな目で私を見ないで・・・。すいません、残しました。

試走という名の特訓から開放されて部屋へ戻るとヨメがいない。とりあえずシャワーを浴びているとヨメが帰ってきて、「これからこーすけ家とフリフリ・チキンを食べに行くけど」って聞いてないよ。しかも自転車でって、シャワー浴びちゃったよ。「こんなに早く帰ってくると思わなかったから外で立ち話してた」って、あのなぁ・・・。仕方なく予備が無いレーパンはいま脱いだやつをまた穿いて(せっかくシャワー浴びたのに)出発。あ~冷たい・・・

かじりかけでスミマセン・・・場所はワードのファーマーズ・マーケットの駐車場。到着したら焼き網を片付けている真っ最中。「う、売り切れですか?」と思ったらまだ残ってたみたい。これって鶏肉を漬け込んで網焼きにするんですかね?焼きたてではなかったけれど美味しかった。一人前半身+おにぎり+キムチorポテチで・・・おいくらでしたっけ?




旨いのなんの!



帰ってから前夜祭に備えて暫し休憩。そうです。今夜はLEGONメンバー勢ぞろいで前夜祭なんです。

・・・・・・・・・

あっという間に前夜祭終了。いやぁ、総勢30人、盛り上がったなぁ~・・・

ということでいよいよ明日は本番。明日は寝坊できませんよ。目覚まし時計と携帯アラームをダブルでセットして、おやすみなさい・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ゆうてんじさん

ホノルルセンチュリーライド、楽しそうですね!
自分もがんばって、いつか出場したいと思います~!

レポの続き、楽しみに待っています~

  • 2010/10/11(月) 17:38:01 |
  • URL |
  • キューマル #-
  • [編集]

ホノルルは楽しいです (^_^)

>キューマルさん
頑張って続き書いてます (^_^;)

暫しお待ちを・・・m(__)m



  • 2010/10/12(火) 10:27:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

年寄りを大事にしないタイプの、マジックフィンガーの持ち主ですw
(といいつつ、坂では十分に速かったじゃないですか・・・)
次は是非とも焼きたてのフリフリを食いたし!!
(正直、ハワイで食ったものの中で一番美味かったかも)

  • 2010/10/12(火) 17:19:00 |
  • URL |
  • こーすけ #dPPT3HLQ
  • [編集]

フリフリ・チキン

>こーすけさん
今回の『ハワイ食べ物編』では "当たり" でしたね。でもあそこの駐車場で焼き立てを食べるということは、朝食ですか?www

やっぱり焼きたてを食べに Tour of Northかなぁ・・・



  • 2010/10/12(火) 17:32:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

