今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
正月休み最後の日、自転車初乗りです。それにしても寒いので当初予定の多摩川はやめ、午後から夫婦で駒沢公園サイクリング・コースを走ってきました。相変わらず年寄り多いです。相変わらずサイクリング・コースを歩いてます。相変わらずチンケな犬につないだリードでサイクリング・コースを塞いでます。一緒に走った家内曰く「殺意が芽生えるコース」でした(怖っ・・・)。

ところで年末にコケた件ですが、あのくらいの歩道の段差はいままで平気だったんですよね。考えると、出かける前に空気圧を普段の500KPaから600KPaにしたくらい・・・そのせいだったのかもしれません。街乗りバイクは500KPaくらいのほうがいいのかもしれませんね。ということで2台とも500KPaに下げました。今日は駒沢公園への往復は歩道中心に走ったのですが、500KPaのほうが安定感がありました。

家に戻ってから新宿 L-Breath でお買い物。以前から欲しかった、サドルの下に取り付けるバッグと、家内のパッド付きインナーなんかを買って、「ハワイではこれを着るわ!」とジャージを予約され(俺のは?)、ついでに高島屋の東急ハンズの自転車売り場に行ったら自転車用品の品揃えがけっこう充実していて、ちょっと遊んできました。

早く暖かくならないかな・・・。今年の9月はいよいよホノルルです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

