今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
別荘今回の別荘はベッド・ルームにベッド3台、和室に寝具4人分と、最大7人泊まれる広いところだったけど、無駄に広くないすか? オフ・シーズンだし平日だし、こんなもんか。すぐにシャワーを浴びて、ヨメが買っておいてくれたビールでプハァ~。い、生き返る・・・

計画ではその晩は『大室ショッピング・センター』で地魚の刺身盛り合わせを造ってもらって、後はテキトーにというつもりだったのに、肝心のショッピング・センターは2年前に突然廃業したそうな。おかげでこの辺りで買い物できるところがなくなってしまった。車で行けば何とかなるけれど、私たちのように電車+自転車なんていう組み合わせだと買出しにも行かれない。仕方なく、割高だけど出前で済ませることに。
刺身盛
まあ、熱海から辛い思いしてここまで走ってきたけど、温泉入ってビール呑んで、旨い刺身喰ってサイコーですよ。それにしても辛かったなぁ・・・オヤスミ・・・
温泉付き



☆☆☆☆☆

翌朝、早く目が覚めたので周囲を走ってくることに。せっかくだし。ところがどっちに行こうとしても坂。大室山に行こうとしたら、立ち漕ぎじゃなきゃ登れないような激坂を延々と登り続けないといけないことが判明。さっさと諦める。で、どうせ疲れるならと、昨日2回も脚を着いた屈辱の『大室公園』交差点からの上り坂に再挑戦。交差点まで降りるのもけっこうな下りですよ、これは。青信号でスタート・・・やめときゃ・・・よかった・・・やっぱり・・・キツ・・・イ・・・でも今回は休憩1回だけでした。朝飯前になにやってんだオレは。

朝食後、ヨメは送迎バスで、私は自転車で『伊豆高原駅』へ行き、そこから品川まで輪行で帰ることに。で、ここで気がついた。輪行袋は熱海のコイン・ロッカーだよ orz 仕方ないので、ここで熱海まで初のゴミ袋輪行することに。R135のコンビニでゴミ袋とガムテープを調達。ところがこのコンビニには「伊東市指定」の45リットルのやつ(手提げ付)しかない。入るかなぁ・・・と思ったら案の定、ホイールが入らない。思い切り伸ばして2枚を貼り合わせてようやくホイールが隠れた。フレームはいろいろなところに何枚も被せてガムテでベタベタ固定。10枚入りのゴミ袋を8枚使ってようやく何とかなった。それにしても汚い仕上がり・・・(^_^;)

もうちょっと何とかならなかったのか・・・昨今見かける「自転車はそのままでは車内に持ち込めません」のポスター。「分解して専用の袋に入れるように」の一文が引っかかったけど、伊豆高原駅の改札にいた係員は何も言わなかった。要は車内や他のお客さんが自転車の油で汚れなきゃいいわけでしょ?

待っているとやってきたのは各停なのに『リゾート21』の車両。自転車がなければラッキーだったけど、今回は自転車を置く場所がなくて苦労しました。とりあえずデッキに置いてガムテで手すりに固定。お客さんがけっこう乗ってくるけど、普通電車と違って座席が少ないので、デッキにも人が立つようになりました。と思ったらいつの間にか孫を抱いたオバサンがクランクの辺りに腰掛けてるし・・・「すいません、席を替わりますのであちらに座ってください」とオバサン座らせて、熱海まで自転車番。頼むよ・・・

熱海で輪行袋に詰め替えて新幹線であっという間に品川へ。ヨメと別れて自転車を組み立て、自宅へ向かいますが昨日のダメージがけっこう脚に残ってる。今朝もダメ押ししちゃったしなぁ。ようやく家にたどり着いたら一歩先にヨメが着いていました。電車に負けた orz

教訓:熱海~伊豆高原はもう懲りました





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

なんと

隊長、久しく更新しないからどうしたかと思ってたら
密かにご夫婦で輪行してたんですねぇ(^^)
いいなぁ、伊豆に熱海かぁ

で、ごみ袋の最後はどうなっちゃったんですか?

  • 2010/06/16(水) 08:10:47 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

ゴミ袋の行方

熱海の駅で輪行袋に詰めなおして、観光案内所のオネーサンに「ゴミ箱どこですか?」と聞いたら、力強く「ありません」とキッパリ。

仕方ないので小さく丸めて輪行袋に入れて新幹線に乗ったら、デッキにゴミ入れがあるじゃないですか (^^)

・・・ということでした





  • 2010/06/16(水) 10:27:20 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あの日の思い出

思い出します、あの日のことを。
私も静岡でした。
わが家には今でもあの日の「静岡市指定ゴミ袋」が家宝として眠っています・・・
ゆうてんじさんが、また身近な人になりました。

  • 2010/06/18(金) 12:58:09 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

奇遇ですねぇ

>notchさん
うちも余った2枚の青いゴミ袋は、使い道もなくデッドストック家宝になってます (^_^;)

  • 2010/06/21(月) 10:05:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

みつけちゃいました

Blog、見つけちゃいました。
ヴェルデ仲間でしかもバイクも同じ。

うれしいです。
ちょくちょく拝見させていただきます。

こちらはバイク暦1年の若輩者ですが
よろしくお願いします。

  • 2010/07/12(月) 23:12:06 |
  • URL |
  • キューマル #-
  • [編集]

ありがとうございます

>キューマルさん、お訪ねいただきましてありがとうございます

それにしても奇遇ですねぇ、同じG4、同じVERDE (^^) 昨日もVERDEに行ったときに「こちらでG4買われた方がいる」っていう話になりました

ところでこちらのブログは気が向いたときしか更新しないので、ぜひ LEGON にご参加ください。
http://www.legon.jp




  • 2010/07/13(火) 15:58:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ゆうてんじさん

LEGON、見てみます!

Blogも更新楽しみにしてます~

  • 2010/07/14(水) 21:42:27 |
  • URL |
  • キューマル #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

