今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日、目黒警察前の山手通りで信号待ちをしている自分の横をロードがスーッと・・・。ジャージも着てないしメットも被ってないし、そういう奴だししょーがねーなーと思いながらふと右を見るとパトカー。「そこの自転車、信号守りなさい!」とかなんとか言ってくれるかと思ったら何にも言わない orz 視界に入っていないわけないんですけどね。

なぜそこまで自転車を甘やかすか目黒警察! 目黒だけじゃないけど。そんなことだから「自転車はなんでもアリなんだ」って勘違いする無法自転車が増えるんだよ。やることやれよ。


最近は車道逆走、信号無視、夜間無灯火の自転車がやたらと増えました。ほとんどがママチャリなんで、"あんな連中と一緒くたにしねーでくれ" と思っている私には、我が身に危険が降りかからなければどーでもいいことなんですが、ジャージを着たロード乗りがあれをやると一緒くたにされるわけですよ。それは冗談じゃないわけです。

信号無視してどれだけのメリットがある?何秒早く着くというのかね?信号守らないのがカッコイイのか?そういうのをイナカモンっていうんだよ。それより他のロード乗りの迷惑になっていることをなぜわきまえない?

車道を走る軽車両としては、信号遵守は最低限のルールでしょう。信号無視してチョロチョロ走るから自動車から軽く見られてジャマ者扱いされるんだよ。

"交通ルールもよくわかってないママチャリと一緒にしないでくれ。オレはロード乗りなんだ" くらいの気概を持とうよ!




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ほんとねぇ・・・

これねぇ・・
この話題はいつも考えさせられますよねぇ
まぁ自分に最低できることは自分だけでも交通法規遵守することですよねぇ
昨日は信号無視のミニベロに横断歩道で轢かれそうになりましたよ
フロントフォークを蹴っ飛ばしたろか!(なぜか関西弁になる)
と心の中で怒鳴ってました

  • 2010/06/01(火) 08:23:37 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

フロントフォーク

>三日坊主さん
無法自転車見かけるたびに "ここ蹴っ飛ばせばオマエなんか簡単にひっくり返るんだぜ" と、いつも心の中で毒づいてます (^^)

周りの車から "信号を守っている珍しい自転車" と思われてんだろうな~、と思いながら、日々交通法規遵守!



  • 2010/06/01(火) 10:01:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

