今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
富士チャレXの一週間前にやらかしたギックリ腰がかなり回復したので、GWはリハビリ走。

5/3はヨメと江ノ島へ。R246~境川CRに入り、観光客でごった返す江ノ島へは渡らず、手前の 『江ノ島・小屋』 で昼食。いつも大行列のこの店ですが、スタッフみんな良い感じ。受付のお兄さんは自転車乗りに優しいです。店の脇に自転車を置かせてもらい、15分待ちで店内へ。ランチの『まかない丼』は "地魚のなめろう丼" 。旨しっ!

相変わらず渋滞のR134で鎌倉へ。ここもものすごい人出。鶴岡八幡宮の脇の坂、大ギャラリーが見守る中をエッチラ登って県道21号線(鎌倉街道)に出て、後は道なりで横浜方向へ。あっという間にみなとみらい。気持ち悪いくらいガラガラのR15で帰宅。江ノ島まで初めて輪行無しで行ってきました。久しぶりのLSDだったヨメにはちょっときつかったみたいですが (^^)

5/5は久しぶりの多摩サイ・阿蘇神社へ。年が明けて4ヶ月以上経っての初詣って・・・。神様のご気分を害したせいか、おみくじは『凶』 orz

帰る途中で事故なんてシャレにならないので、通りかかった玉川神社の神様にもお伺いを立ててみると・・・こっちは『吉』。何となく安心して帰路へ。

ところで多摩サイは多摩川原橋の手前、京王閣の前あたりに自転車のスピード規制のための醜い障害物が設置されていて、とてもじゃないけど走れない。まったく、小役人の思いつきそうなやり方だよ・・・

この区間、多摩水道橋から川原橋の間は府中街道か、京王閣脇の一般道をおすすめします。





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

回復?

リハビリ走が可能なまでに回復されたんですね、まずは良かったですね^^)
やっと寒いのが終わったと思ったらいっきに真夏の気温ですもんね
でも寒いのよりは腰には良いでしょうから、じっくり無理せずリハビリしてくださいね!

  • 2010/05/07(金) 08:11:19 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

ありがとうございます

>三日坊主さん
整体の先生にも言われたんですが「無理しなければ自転車に乗ってもいいですけど、こういうの(ロード)に乗る人はどうしても無理しちゃいますよね」

よくご存知で・・・



  • 2010/05/07(金) 09:55:57 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

訳あって・・・

ロード再開しました。
リレークラスですがトライアスロンに出る事になってしまって・・

  • 2010/05/21(金) 12:26:29 |
  • URL |
  • notch #-
  • [編集]

目標あるのはいいことです (^^)

>notchさん
blog拝見してます。自然環境、羨ましすぎです。

トライアスロンの自転車パート担当、ってことですよね。もうガシガシ行っちゃってください。

がんばってくださいね~! (^o^)丿


  • 2010/05/24(月) 15:37:41 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

