今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
コケました! 家の近所の目黒通りで、車道から歩道に上がろうとしたときに、縁石が低くなっていたので大丈夫と思ったんですが、入る角度が浅くて前輪がはじかれてしまいました。歩道に上がろうとしていたのでスピードも出ていなかったので、まあ大したコケかたではなかったんですが、もっと若かったらもっと早く足が出てコケずにすんだかもしれない。横断歩道の近くで、反対車線にも車がたくさんいて、結構恥ずかしかった・・・

気が付いたらズボンの左の膝に大きな穴があいていましたが、膝は擦過痕だけで出血していませんでした。グローブを外したら右手の甲にも擦り傷が。よくグローブが破けなかったな~。それと左のペダルの縁にこすり痕がついただけで、自転車 (ESCAPE R3) にはほとんどダメージがありませんでした。自分の身体がクッションになったってことですね。

いったん家に戻ってズボンを換えて、膝と手の甲にバンドエイドを貼って、再度出発。メゲない私はエラい? これが今年の走り納めだからね。じっとしていられません。

どこに行くつもりだったかというと、正月に池上本門寺まで自転車で初詣に行く予定なので、その下見を兼ねたポタリングです。目黒通りで都立大学駅の呑川緑道に出て、そのあとは呑川沿いにずっと行くだけ。途中中原街道と第2京浜を渡るのが面倒なだけで、あとは川に沿って走るだけです。家から片道ほぼ50分弱くらいですね。正月三ヶ日はきっと混むだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

湿潤療法

膝の怪我ですが、湿潤療法(http://www.wound-treatment.jp/)でやってみました。キズパワーパッド(ジョンソン)を傷口に貼っておくと、傷口を乾燥させずに自然治癒力で治します。手の甲の傷は普通にしておいたのですが、明らかに膝のほうが早く、しかもきれいに治ります。これはオススメです。

  • 2006/01/05(木) 11:22:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

