今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
翌朝、ホテルをチェック・アウトした後、再びレンタカーに乗せてもらって空港を目指しました。車を借りた時、「帰りはカーナビの目的地を "自宅" にセットしていただければ(借りた所に)戻れます」と聞いていたので早速セット。順調に走り出したんですけどね・・・

那覇市内に入るとドライバーが「・・・なんか違うなぁ」。沖縄には何度も来ているドライバー氏は「この辺り、首里城公園なんですけどねぇ・・・」レンタカー会社は空港の近くなんです。ぜんぜん違うんですけど。カーナビの言うまま公園の中に入り・・・すると突然「目的地周辺です」 ウソつけぇ~! ふと見ると瑞泉酒造の前 orz

どうやら前に借りた奴が操作を間違えて(か故意にか)ここを "自宅" に登録してしまったらしい。おまけにレンタカー会社の連中もそれをいちいち確認しなかったらしい。アフォか・・・

慣れないカーナビでレンタカー会社を探し、再びナビ開始。今度は空港の方向に行ってます。が、しばらくすると「あれ?DFSに来ちゃった」登録してあったのはDFS内の営業所だったんですね。とりあえず中に入り係の兄チャンに事情を説明して正しい目的地を入力してもらい、再々スタート。飛行機の出発が迫る中、30分以上のロスだ・・・

ようやくレンタカーを返し、嫌味のひとつふたつ言ってやってから送迎バスで空港へ。帰りのカウンターでは自転車はしごく当然のごとく手運び扱いになりました。素晴らしい! SPLENDIDA!

身軽になってから同行4人でモノレールに乗り那覇市内を見物。といっても国際通りだけですが。途中でソフトクリームなんか食べちゃったりなんかしちゃったりしているうちに伊丹に帰る2人は時間切れ。レンタカーの "自宅騒ぎ" が無かったら昼食一緒にと思っていたんですが、残念ながらここでお別れです。お世話になりました m(__)m

私たちはまだ時間があるので『第一牧志公設市場』を見学。ここは1階で買い物したものを2階の食堂で調理してもらえるので有名です。が、鮮魚店に並んでるのは 皮が青くて身がピンク な熱帯魚とか、皮を剥かれたハリセンボンとかちょっとグロ系ばっかりで食欲わかない。その代わり豚肉系は充実してます。豚のお顔とご対面、生肉だけじゃなくてラフテーとかソーキとかミミガーとか加工品も充実。試食で美味しかったラフテー買ってきました。

2階に上がり美味しそうな食堂で昼食。本場のゴーヤーチャンプルー食べましたよ。何となくひと味違う感じ (^^) 

お土産抱えてモノレールの牧志駅まで歩き始めたものの、駅の直前でメゲてタクシーで空港へ。初乗り¥480だって。何年前の東京だろ。ということで一路、羽田へ・・・

さて、羽田到着。手運びで出てきた自転車を無事受け取り、同じ便だった仲間と別れてから、さてどうやって帰ろうか、考えをめぐらす。ここからOS-500を担いで電車で帰るというのは体力的・気力的に無理。かといってここからタクシーで帰るにはタクシー代がバカにならない。品川まで電車で行ってそこからワゴン・タクシー呼ぶか・・・それも面倒だし、やっぱりここからタクシーか(この間、数秒)ということで羽田からワゴン・タクシーで自宅まで、¥6000ちょっとの出費でしたがラクチンに帰れました。あ~、楽しかった~!


ということで来年も行きますよ、オキナワ! 
どうですか? ご一緒に!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

・・・

防風のジャケットに防風のロングビブ、防風グローブにネックウォーマーとシューズカバーが無ければ、いや、それでも30km/h巡航だと体感温度は氷点下ですよ(涙)

沖縄ねぇ・・・
うううらやましいw

  • 2010/02/01(月) 08:37:31 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

美ら島三昧だ

オキナワに行かれてたんですね~。
美ら島、てっきり160kmに二人ともエントリーかと思いましたが(笑)
堪能されたご様子で、うらやましいです。

オキナワ、けっこう寒いときもあるんですよね。
3月くらいでジャケット1枚じゃ寒かったことがあります。

さあ、次は佐渡ですか?

  • 2010/02/01(月) 13:31:55 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

>三日坊主さん
仙台と沖縄を比べちゃ・・・ (^_^;)

私は去年まで真冬でも長袖アンダーに半袖ジャージ+ウインド・ブレーカー、下はレーパンにエガちゃんタイツでした。いまだにシューズカバー持ってないし (^^)

東京だとこの格好で走り出しこそ寒いですが、ちょっと走ればすぐに汗がでてきます。


>しんさん
初めはホノルルと同じ 160kmにしようと思っていたんですが、エントリー直前にうちの親分が「終わったら新年会だよね」と言い出したので、これはスタミナ温存しとかなきゃ、と 90kmに下げました。

ホノルルも走ったことがある人は、こっち(沖縄)の 160kmのほうがキツかったと言ってたので、90kmで正解だったみたい (^^) 来年、一緒に行きましょうよ!

沖縄はこの時期でも陽がさせばそこそこ暖かい(東京の4,5月くらい?)んですが、曇っていて風が吹いたらただの "寒い島" です。半袖ジャージも無謀だったけど、鳥肌立つとは思わなかった・・・

佐渡は・・・今年は・・・たぶん・・・行かない・・・かな・・・




  • 2010/02/01(月) 14:29:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

今日、見ました

隊長、アップしたブログにコメントじゃなくてごめんなさい

今日、昼休みに立ち読みでFunrideを見ましたよ^^)
しっかりチェックしてきましたからね!

あれっ?大将、T社のに乗ってましたね、P社にはもう乗らないんですかね?

  • 2010/02/22(月) 16:41:49 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

T社orP社

公の写真の時はスポンサーがらみでいろいろあって、状況によって乗り分け(というか使い分け)ているらしいです。

プライベートではいつも60.1みたいです。今年もグランフォンド行くみたいだし (^^)


  • 2010/02/22(月) 16:55:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

