今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
明けましておめでとうございます

今年も『今日も夫婦でロードバイク』をよろしくお願いいたします m(__)m

三が日は呑んだくれていたので、初乗りは 4日でした。羽村の阿蘇神社でおみくじ引いてこようと思っていたんですが、正月太りの身体がやたらと重く、途中でメゲて、けっきょく府中の 7-11で『即効元気』飲んで帰ってきました。

帰りは疲れた身体にこれでもかというほどものすごい向かい風。こういうときのBHは脚にきます。
強い人には優しく、弱い人には厳しい自転車、BH・・・

自転車にも慣れていないところにもってきて、ペダル(SpeedPlay)も慣れてないのでよけいに疲れますわ。太腿の前が久しぶりに筋肉痛。膝にも少し負担がかかっているみたい。あんまりよくない・・・

昨年暮れの忘年会で竹谷さんとお会いした時、BGフィットの話を少し伺ったんですが、上級者だけでなく初心者は初心者の合わせ方があるので、故障などヤバいことになる前にチェックしたほうがよいということでした。行こうかな。

今年の予定は今月 17日の『美ら島オキナワ センチュリーライド』と、9月の『ホノルル・センチュリーライド』以外は未定です。昨年はヨメにレース初出場の先を越されたので、私もいつかは行かないと (^^)

てなことで、今年も自転車に乗りましょう!





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク・・・・・・。

昨年はクゥーさんに、励まされてしまいました。
嬉しかったです。
佐渡には多分行きません。
ことしの目標はまだです。
初乗りもまだです。

では。

  • 2010/01/05(火) 23:28:25 |
  • URL |
  • 満帆 #ncVW9ZjY
  • [編集]

おめでとうございます

>満帆さん
おや、うちのヨメが何を言ったんだろ (^^)

佐渡は無しですか? それじゃハワイ行きましょう! 


  • 2010/01/06(水) 10:13:08 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

はじめまして

はじめまして。

1月17日のオキナワセンチュリーランで検索していたら見つけました。

うちも夫婦でロードバイクに乗っています。練習は大田区多摩川サイクリングコースです。100マイルに参加予定です。

時折、自宅(川崎)から会社(溝の口)までジテツウしていますが、近頃は北風が強いのでくじけています。

ブログにはたまに自転車のことを書いていますが、エアロビクスのことがかなり多いです。

今後ともよろしくお願いします。

  • 2010/01/07(木) 15:54:45 |
  • URL |
  • ふろんたれ #-
  • [編集]

初めまして!

>ふろんたれさん、コメントありがとうございます

ご夫婦でロードバイク、けっこう他の旦那に羨ましがられますよね (^^) 「うちのヨメにも乗ってほしいんだけど・・・」ってよく言われます。

オキナワは 100kmコース、がんばってくださいね。私達は 90kmコースなんですが、スタート地点に『LEGON』というピンク・ジャージの集団がいたら私達です。もしお会いできたら嬉しいです。

川崎から溝の口というと 10kmちょっとですか? ジテ通にはちょうどよい距離ですね。暖かくなったらまた再開してくださいね。


  • 2010/01/08(金) 09:42:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

今年もよろしく

お願いいたします。

年末から自転車通勤ですか。
僕も週2で片道7kmの自転車通勤してます。
寒いとしんどいですが、それもまた楽しさ??

年末はお会いできなかったので、
遅ればせの新年会、やりましょう。

  • 2010/01/13(水) 14:56:30 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

・・・負けた

片道 7kmですか。ちょうど楽しい距離ですねぇ(ウラヤマシイ)

わたしは往復 5kmです。10分で会社に着いちゃいます。近すぎてあんまり面白くないです

今年もよろしくです~!

  • 2010/01/13(水) 19:01:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『日本自治区 地図』や『ある在日3世の告白』、『在日特権を許さない市民の会』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

  • 2010/01/18(月) 21:17:50 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

