今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
先月末、会社が引越しをしました。18年ほどいた目黒区祐天寺から品川区小山台へ。我が家からは直線距離では 2km弱ですが、電車で行くとなると学芸大~田園調布~武蔵小山と約 40分かかります。電車に乗っている時間は正味 15分ほどなのですが、駅から家と会社までどちらも歩いて 10分前後かかるんです。ということで、「・・・ジテ通するしかない」

でもさすがにG4で通勤というのは気が引ける (^_^;) 今まで乗っていたTNI を使うことにしました。先週、TNI に付いていたアルテグラをヨメのティアグラと交換したばかり。ヨメは「変速が軽くて楽になった!」と喜んでいますが、私も価格(グレード)の違いを実感してます。

白色LED5灯ライト。強力!ということで家から会社まで約 10分。帰りの夜道は怖くてあまり飛ばせませんがそれでも 12~3分で着きます。これのために白色LED5灯という強力ライトをつけたんですがこれが正解。遠くからでもよく見えるので歩行者も対向車も気がついてくれます。見た目に構っちゃいられません。

やってみるとなかなか楽しい。ジテ通はハマるといいますがその通りですね。電車なんかに乗っていられませんよ。雨の日が恨めしいです。レインウエア買うか・・・

それにしても会社周辺のママチャリはすごい。逆走・無灯火・信号無視は当たり前、いきなりの針路変更は普通の光景。「自転車をよけない歩行者が悪いのよ」と言わんばかりのオバハンたちがひしめいてます。ある意味、車より怖い。さすが品川・・・



このページのトップへ

コメント

ジテ通

隊長、よく脅し文句に「夜道を歩くときにゃ気をつけな!」
ってあるじゃないですか、まさにですよね
私も一度ジムへ行くのにクリアのサングラスかけたのですが、見えない見えない・・・
おっかなくってAve10km未満でしたよ^^
お気をつけて~!

  • 2009/12/08(火) 17:49:14 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

夜は怖いです

逆走・無灯火は夜の凶器です。気付くのが遅れてドキッとしたこと数知れず。よくまああっちは怖くないもんだね。勇気があるんだかヴァカなんだか・・・

ああいう連中の巻き添えだけは御免蒙ります。




  • 2009/12/10(木) 14:08:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

