今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は FDR-300 で、中目黒から目黒川に沿って東京港を目指します。

目黒川沿いは車の量も少なく、山手通りと比べれば走りやすいです。大崎の手前で川沿いが走れなくなるので、山手通りに出て例の大崎の跨線橋を渡り、第一京浜の「踊るおまわりさん」を・・・今日はいなかった。

テレビ東京をそのまま直進して橋を2本渡ると品川埠頭です。右折して若潮橋を渡り、京浜運河沿いに走って勝島緑道公園に入ります。う~、とにかく風が強いっ!ときどき自転車が煽られるくらい。未舗装の土埃が舞い上がって凄いことになってます。ゴミに目が入る、じゃない、目にゴミが入る・・・マスクが欲しい・・・何でこんな時に運河沿いを走っているんだろう、俺?

八潮橋をくぐってちょっと休憩。近所の人でしょうが、何でこんな寒いのに寒そうな格好してジョギングしてるんでしょうか?人のこと言えないけどね :-)

この先はどこまで行かれるのか、とりあえず真っ直ぐ、京浜運河緑道公園を進むといきなり道がなくなりました。頭の中ではこの先に城南島があって海浜公園があるのだけれど、寒さと風ですでにけっこうメゲてます・・・戻ろ。

品川埠頭まで戻って、今度は埠頭を走ることにしました。土曜のせいかトラックもほとんどいなくて走りやすいです。目の前にお台場があるんだけど、行かれないんですよね~。レインボー・ブリッジが自転車通行禁止なので、ぐるっと勝鬨橋を回らないとダメってことですね。

海岸通りを上がって浜離宮あたりまで行ってみようかとも思ったんですが、日が落ちると急に寒くなるので早めに帰還することにしました。ほとんど同じ道を戻って、約36kmのポタリングでした。年内はあと何回走れるかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

