今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
[ 2009.09.26(土) ]

ピンク・ジャージの怪しい集団今日は早起きしてダイヤモンド・ヘッドの裏手、KCCの駐車場で毎週土曜日早朝に開かれるファーマーズ・マーケットへ。昨年もここに来てすっかりファンになりました。どうやら 7時開始らしく、少し前に着いたら大半がまだ準備中。中には「うちは 7時半からよ~」なんて言っている店もあるし。ぶらぶらしていると別便で来ていた他のLEGONメンバーとも遭遇。会場の一角を占める怪しいピンク・ジャージ軍団。


怪しい集団・・・ここは飲み物や食べ物がいろいろあって、食べ始めると止まらなくなってきます。縁日の買い食い状態。誰かが買ってきたのを見ると自分も食べたくなって・・・。私は今年も海苔巻き。旨いっすよ。

お腹も膨れたことだし、そろそろ試走に行きましょう、ということで会場を後に。参加者は総勢 9名。試走のコースはハワイカイからハートブレイクヒルを上ってサンディ・ビーチ・パーク(本番当日の 25マイル折り返しポイント)に行き、帰りはハナウマ湾を回って帰る約 50kmのコース。さてヨメはハートブレイク・ヒルを上れるでしょうか?


いつものようにカハラで左折のポイントを間違えながらもなんとか 72号線に上がり、ハワイカイに到着。あ、やっぱいいわハワイ・・・走っていて気持ちいい。今年も来たぞ~って感じ。

心臓破丘初制覇記念途中で道を間違えた後続とも合流し、いよいよハートブレイク・ヒルへ。ヨメと一緒のスピードだと私がキツイので一足先に上がってヨメを待ちます。しばらくしたらヨメの姿が・・・おおっ、自転車押してない! ゆっくりながらちゃんと漕いで上がってきた。思わず「がんばれ~!もう少~し!」しかも笑顔だ。去年まで想像もできなかったヨメの姿に感動すら覚えましたよ。「やったね~!」「やったよ~!」で、記念撮影。


サンディ・ビーチ・パークにてサンディ・ビーチ・パークで休憩。ハワイらしい、波打ち際にあるこの公園は明日は大混雑のはずですが、今は閑散として我々以外に誰もいません。暫しノンビリして、さて帰りましょう。帰り道、ハナウマ湾の入り口に上る道路が公園からよく見える。けっこうな傾斜ですけど・・・。上り始めたら始めはそうでもなかったのに、頂上に着くあたりから急に厳しくなってきた。でもしっかりついていくヨメ。いやぁ成長したなぁ・・・。


絶景ハナウマ湾いったん駐車場まで下って駐輪・休憩。ここから見下ろすハナウマ湾もきれいなもんですね。湾に下りるにはレクチャー受けないといけないんですが、今日はそこまでしないので売店でコーラ買ってオシマイ。ちなみにコーラのLサイズは尋常なサイズじゃありません。





ガーリック・シュリンプのBENTO。『御飯の友』は日本から持参。ホテルまで戻ってヨメが昼飯を買いだしに行くことに。ところがいつまでたっても帰ってこない。小一時間ほどしてようやく戻ってきました。いまだに土地勘がないこの人は、ガーリック・シュリンプの屋台があるという情報を頼りにどうやらワイキキの端から端まで歩いたらしい。「思ったより遠かった・・・」って、そりゃそうでしょう。さすがに人気だけあってこれは旨かったです。殻付きってのがイマイチかな・・・


お試し6種セット。気に入ったのがあったら番号で注文できます。夜(というか夕方)はワイキキ・ビーチ・ウォークの『YARD HOUSE』 で LEGONメンバー 13人と前夜祭。ここは "大人しめの Hard Rock Cafe" って感じの店です。ビールが100種類以上あって選ぶだけで大変ですが、"お試し 6種セット" というのがあります。まずはこれで乾杯! 食べ物はチーズケーキ・ファクトリーと似たような感じでそこそこ旨い。名物『オニオン・リング・タワー』と『ジャーク・チキン』はビールに合う。これだけ人数がいるといろいろ食べられていいですね。アメリカ・サイズの料理は夫婦二人だと多すぎて・・・。

名物トール・グラス。中身は何かと何かのハーフ&ハーフらしい
YARD HAOUSE 名物のトール・グラス登場。その昔、御者が馬車から降りずにビールを呑めるようにと採用されたグラスだそうですが、逆に座ったままだと呑めないようで、みんな立って呑んでました。

名物オニオン・リング・タワー。なかなか美味 寿司? だっけ? 


さて明日はいよいよ 1年ぶりのセンチュリー・ライドです。明日の健闘を誓って解散。絶好調なヨメに期待がかかります。







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いいですね^-^

やはり大勢で参加すると楽しそうですねぇ。
天気も食べ物も良い感じだし。
来年は大勢で行きたいな(笑)

  • 2009/10/09(金) 12:20:02 |
  • URL |
  • つよぽん #nLnvUwLc
  • [編集]

大勢は楽しいです

>つよぽんさん
これだけたくさんいると盛り上がります。ほんと楽しかったですよ。

来年、一緒に行きましょうよ!


 

  • 2009/10/09(金) 12:24:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

神と同じ・・・

お疲れ様でした。
大作レポート、楽しく読ませていただきました。

自転車劇場にも、バッチリご出演・・・・・・。
いいなー
来年も楽しんできてください。
私は、子供の教育費捻出で、この先数年は全くもって無理です。

  • 2009/10/11(日) 21:40:24 |
  • URL |
  • 満帆 #ncVW9ZjY
  • [編集]

出演の理由が・・・

>満帆さん
お読みいただいてありがとうございます。もうちょっとかっこいい理由で出演できたらよかったんですけどねぇ (^_^;)










  • 2009/10/12(月) 23:01:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

