今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
JO-072便は第2ターミナルの最終便でしたホノルル・センチュリー・ライドも今年で 4回目の参加となりました。我が家では年に一度の楽しみ・恒例行事になっています。今年は燃油サーチャージの騒ぎも収まり、"世界一危険な航空会社" を使う必要もなくなったので、毎度お馴染みのTOPツアーで行くことにしました。

今年は日本人参加者が昨年より 300人ほど少なかったそうです( 1,400人 -> 1,100人)。成田空港に到着して自転車を引き取る時、並んでいる自転車の箱を見て「あれ?例年よりかなり少ないな~」と感じたのは、ホノルル行き最終便のせいだけではなかったようです。

自転車の数が少ない・・・昨年は出発直前になって思わぬアクシデントでえらい目にあったんですが今年は前日に干物も食べずに万全を期して出発。おかげで成田・第2ターミナルでは登場前に大宴会になりました。ここが一番高かったりする・・・

今回は私も参加する『LEGON紳士録』のメンバーも一緒に走ることになっています。ホノルル空港について預託荷物が出てくるのを待っていたらいきなり鶴見辰吾さんご夫婦と遭遇。一緒の便だったんですね。ご夫婦とは既に顔なじみ。ヨメがお話ししている間に私は汗だくでスーツケースと自転車を確保・・・

他のLEGONメンバーとも遭遇したりしながら、ようやく送迎バスに乗りこみ説明会場へ。ホテルのチェックインまでどうしようかと思っていたら前日ホノルル入りしたLEGONメンバーと遭遇。「これからメシでも行こうかと・・・」というので一緒に行くことにしました。ワイキキ・ビーチパーク・ホテル1Fのピザ屋で「とりあえずオツカレサン!」

オハナ・イーストの会場にゼッケンを受け取りに行くと、ちょうどチェックインの時間。ホテルに入り、ヨメは荷解き、私は自転車の組み立てその他をしているうちに「???この部屋、おかしいよ」。どうやら水周りが変・・・

1.洗面台の水コックをひねるとお湯が出てくる。しばらく放っておくと水になる。
2.シャワーは水温を COLD 一杯にしても熱湯が出てくる。しばらく放っておくと水になる。
3.トイレはお湯が流れる。タンクが熱い。座っているとお尻に汗をかく。

ハウスキーパーを呼ぼうと思ったんですが、ヨメが既にほとんどの荷解きをしてしまっていて、いまさら部屋を移動するのも大変だというので、このまま楽しむことにしました。どうなってるんですかねぇ、お湯と水の配管がどこかでどうかなっちゃってるんでしょうが。来年オーシャン・リゾート・ホテルの 537号室を割り当てられた方、部屋を換えてもらったほうがいいですよ。

チーズケーキ・ファクトリーは '間違いない!'毎年ホノルルに来ていると、食事に期待をしなくなります。新しい店を探して冒険もしなくなるし、ガイドブックを信じて不愉快な気分で店を出るといったようなこともなくなります。もう決まった店しか行かない。今夜は『チーズケーキ・ファクトリー』で決まり。ここは無難だ。ビール旨いし。

帰りにワイキキ・ショッピング・プラザに行ったらファイヤー・ダンスやってました。ビルの踊り場なんですけど消防法上の問題はないんでしょうか?


こんなとこで火を使っていいんでしょうか?さて明日は毎週土曜日早朝に催されるKCCファーマーズ・マーケットで朝ご飯を食べ、そのままサンディ・ビーチ・パークまで試走に行くことになっています。ということで珍しくビーチ・バーにも行かずに就寝・・・








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。