今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
スカパー!
今年は新城幸也、別府史之というふたりの日本人選手が出場している『ツールドフランス 2009』。ふたりが活躍するところをどうしても観たくて、スカパー!に加入しました。本当は初日に何とか間に合うはずだったんだけど、スカパー!とのやり取りが意外と時間がかかってしまいました。第 2ステージの新城、第 3ステージの別府、観たかったなぁ・・・

11日土曜日にアンテナとチューナー到着。設置工事はキャンペーン中で無料なのですが、工事の人と日程を合わせなくてはならない etc.で時間がかかる。なので自分で設置することにしました。午前中に設置完了。映像を確認して加入申し込みの電話をすると、すぐにほとんどのチャンネルが視聴可能に。これは16日間の無料視聴期間で、この間に契約するチャンネルを決めなさいということ。調子に乗ってあれこれ決めると月額がとんでもないことになりますけどね。

ツールを観るためには J-SPORTS1, J-SOPRTS2, J-SPORTS Plusの 3チャンネル・セットで月額¥2,100.これに基本料¥420.がかかります(SDプラン)。他のチャンネルが観たくなったらその時考えよう。とりあえずはツールが観られればいい!

で、せっかくいろいろ観られるので、ツールが始まるまであちこちチャンネルを切り替えて観てみましたが、とにかくチャンネルが多い! 多すぎて何を観ていいかわからない。逆に "これ!" というものが見当たらない。まあじっくり探しましょう。

新城、別府と佐藤琢磨その夜はツールの第 8ステージ、アンドラ・ラ・ヴィエイユ~サン・ジロン 176.5km の山岳コース。スタートからずっと興奮の連続でした。プロの走りは淒い・・・。新城選手と別府選手は後方集団でなかなか映像が映りませんが、山岳ですからね。目標は完走。とにかく走り続けてくれ・・・

昨晩は第 9ステージ、サン・ゴダンス~タルブ 160.5km の山岳コース。逃げの二人の最後のスプリント勝負、手に汗握りました。ツールを観ていると寝不足になるというのを実践しております。今日は休息日(移動日)なので早く寝られます 
(^_^;)




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

やはり

私は一昨年ロードを始めた際にイーグルス観戦もできるんでスカパーに入りました

初めてブエルタ見たとき「何じゃこの埃だらけのでこぼこ道は?」
と思いました

当分、睡眠不足ですね(笑)

  • 2009/07/13(月) 18:19:20 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

今日から再び

>三日坊主さん
昨晩はダイジェストを観ているうちに眠くなり、そのままベッドに直行しました。

今夜からまた寝不足になりそうです (^_^;)


  • 2009/07/14(火) 10:43:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

