今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
おくすり
筋肉痛でもないのに背中が痛いので医者に行ったら血中アミラーゼが 400オーバー。普段から 200越えなんですがさすがにビビった。他の数値が異常ないので膵炎ってほどじゃないにしろ、くたびれているのは確かです。CT撮ってもらってびっくり。ふつう膵臓って鶏の笹身みたいなきれいな形をしているそうなんですが、私のはなんていったらいいんだろう、金平糖が鈴なりになったようなすごい形。ちょっとショック・・・

「お酒どれくらい呑みますか?」「え~っとゴニョゴニョ・・・(申告 7割)」「え"? そんなに?・・・でもその割には肝臓の数値は普通ですねぇ」肝臓は丈夫なんです、ワタシ。

膵炎の薬をもらって 1週間後に再検査となりました。「お酒呑んじゃダメ」とは言われてませんが「常識で考えろ」ってことでしょうね。困ったな、今週は佐渡の打ち上げがあるんだよね~。ホッピーの "中抜き" って美味しくないよね、きっと。


このページのトップへ

コメント

ちなみに

小生の血清アミラーゼは72でパープレイでした

ただ、日曜日のトレの筋肉痛が今朝きました・・・
これって初めてなんですけど グスン

  • 2009/06/09(火) 18:22:34 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

72ですか~

私、操作間違えて前の記事の三日坊主さんのコメント消してしまいました。申し訳ないです。

私は社会人になって人間ドックに行くようになってからずっと 200オーバーですよ。酒のせいなのはわかっちゃいるんですがね。

筋肉痛になるほどの運動、最近してないなぁ・・・


  • 2009/06/09(火) 22:09:15 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

why?

1週間、ロクに酒も呑まずにまじめに薬を飲み続け、先週再検査したらアミラーゼが800になってた。なぜ?死ぬ?死なんわ。

下がってよさそうなもんですけどねぇ・・・呑んでないのによぉ





  • 2009/06/18(木) 10:58:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

