今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
佐渡ロングライド完走証行ってきました『佐渡ロングライド』 土砂降りの雨の中、無事 130kmコースを完走しました。あ~、シンドかった・・・

40kmコースのヨメも「女子ではたぶん1位(本人談)」で完走。ヨメはけっこう楽しんで走ったみたいです。

『佐渡ロングライド』は今回で4回目の開催ですが、今回を含めて当日晴れたのは去年の一度だけ。今年も前日からポツポツと降り始め、夜半には本降り。今回だけのためにバカ高い自転車用レインウエアを買うのもどうなの?というビンボー根性で、いつものウエアの上に 100均で買った雨ガッパという、完全に佐渡をナメた格好で出場しました。この格好、走っているときはまだいいんですが、スタートを待つ間とかゴールしてからとか、停まるととにかく寒い。4回のうち3回も雨なんだからさぁ、主催者側ももうちょっと雨対策(屋内の控え室を用意するとか)考えてくれないかなぁ・・・

佐渡ですが、なんだかんだで坂ばっかしです。前半の文字通りヤマ場に "Z坂" と "大野亀坂" というふたつの長くて急な坂があるんですが、それ以外にもアップダウンがたくさんあります。まさに「聞いてないよ~」の連続でした。ヨメは「一生分の坂を登った気がする」と言ってましたが、私もそんな感じ。一ヶ所だけマジで「足、着いちゃおうか・・・」と心が折れそうになった坂があったんですが、周りにがんばって登っている人がたくさんいて、それにつられるように登り切りました。一人で走っていたら無理でしたね。

佐渡の話はおいおい書き足していこうと思います。









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

見つけた

こんにちは。
佐渡ロングライドで検索したら、
らしい人のブログがありました。

自分のブログにLINKしておきました。
(^.^)

  • 2009/05/20(水) 12:21:55 |
  • URL |
  • 満帆 #ncVW9ZjY
  • [編集]

見つかった :-)

先日 kenさんにも見つかりました。

LINKありがとうございます!


  • 2009/05/20(水) 13:06:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

そっちでしたか・・

最近アップされてないなと思ってたら
出張されてたんですね~(笑)

遅ればせながら、お疲れ様でした!

  • 2009/05/21(木) 17:32:51 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

佐渡に行っていました

ものすごい雨の中、走ってまいりました。疲れたけど楽しかったです :-)

  • 2009/05/21(木) 18:11:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お疲れ様でございました^^

佐渡まで遠征、お疲れ様でした~
雨だと本当に嫌ですね・・
私は滑りそうで怖いです。

>>佐渡ですが、なんだかんだで坂ばっかしです。

面白そうですね・・・^^
自分の内面に潜むM度を試すには坂道が一番♪

  • 2009/05/25(月) 22:40:28 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

坂苦行??

佐渡、お疲れッした。
追加レポート、期待してます。

坂、ヤですよねぇ・・・でも、登らないと先はない。
同日ボクも、裏ヤビツで泣きそうになってました(笑)

PJさんもヒルクライムにM全開でチャレンジ中だとか。
Team50s'の今年の活動は、ヒルクライム系??(爆)

う~ん・・・走り込みが必要。
今度はぜひ、ヤビツ峠をご一緒しましょう。

  • 2009/05/25(月) 23:57:50 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

雨に打たれて坂修行

>パリジェンヌさん
佐渡は過去 4回のうち 3回雨です。私は初参加でしたが見事に雨の洗礼を受けました。路面が濡れていると下りの急カーブが怖いですね。ヘタにブレーキかけると滑るし。またそんな坂がたくさんあるんだ、これが。

佐渡は 1周のうち 3ヶ所、大きな坂があるんですが、ふたつは前半、3つ目の坂は 200km近く走った後に出てくるんです。私は半周 130kmだったのでその坂は経験していません。来年は 210km走ってみようかな・・・


>しんさん
ヤビツは嫌ビツ・・・(ズッコケた方、ごめんなさい)。あの看板の前で写真撮ってみたいですね :-) でもまだ先でいいや。もうちょっと若い頃から自転車始めていたら、もうちょっと楽に坂を登れたかもしれません。今さら遅いけど。



  • 2009/05/26(火) 09:47:39 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

