今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は馬事公苑から砧公園を目指します。

13時過ぎに家を出て、駒沢通りの日体大を左折し、呑川緑道に入ります。これをまっすぐ行くと246(玉川通り)にぶつかり、左折してすぐに246を渡ると『サザエさん通り』に入ります。これを進むと桜新町の駅のほうへ出るのですが、車が多くて道が狭い!おまけに歩道も狭いので自転車には辛い道です。ようやく通りに出たら左折して、ファミマの信号を右折します。すると直進と左カーブの道があるのですが、これは左カーブが道なりです。間違えて直進してしまい、弦巻でしばらくうろうろしました。

創価学会を過ぎ(何でいつも見張りが立ってんの?)、自衛隊を過ぎると馬事公苑です。これをぐるっと3/4周し、用賀中町通りから用賀七条通りを右折して砧公園に出るつもりが、用賀七条通りの目印のコンビニと交番が見当たりません。帰ってから地図を見てわかったのですが、馬事公苑の角だったのね。とりあえず右折すれば砧公園なのはわかっていたので、適当に曲がるとちょうど砧公園の入り口に出ました。中には入らず、公園と世田谷市場の間を進むと途中からサイクリング・コースのような道に入れます。公園の西口まで行くと右手に大蔵運動公園があります。これを通り抜け、急坂を下って仙川に出て、丸子川沿いにのんびりと二子玉川を目指します。

先週、日没間近で必死に走っていた新二子橋に出ました。今度はしっかりと反対側を渡りましたが、川崎側の階段は申し訳程度のスロープしかなく、降りにくいには変わりありませんでしたが、担がなくていいだけマシでした。

ところで先週もここから二子橋まで一般道を走ってから多摩川サイクリング・ロードに入ったのですが、新二子橋近辺からサイクリング・ロードに入る方法、知りませんか?いったん登戸側に行ったほうがいいのかな?

やっぱり多摩川サイクリング・ロードはサイコーです。気持ちいい~!今日は時間的に余裕がある(まだ15時半)のでなお楽しい! 先週暗闇の中で道に迷った東横線高架下~丸子橋ですよ。サイクリング・ロードは橋の手前で下にくだり、そのまま丸子橋の下もくぐってしまうので、橋の手前でほぼ180度曲がって坂を上がらなければいけなかったのに、焦って忘れていたんですね~。

あんまり気持ちいいので、このままガス橋まで行っちゃうかな~とも思いましたが、先週の悪夢を思い出し、明るいうちに帰ることにしました。丸子橋を渡り、中原街道から環状8号、浄水場前から九品仏~目黒通りというコースで帰宅。約38km、2時間半のポタリングでした。

ところで、今日は久しぶりに ESCAPE R3 で走ったのですが、リアのディレイラーの具合いがあまり良くありません。特に4から5に切り替えるときに6まで落ちてから5に上がってくることが頻繁に起こります。ディレイラーを調整しましたが、トップとボトムの位置を合わせただけでは解決しません。 SRAM3.0 という安いディレイラーの限界ですかね。 それとももうちょっといじってみたほうがいいのかな?ちなみに FRD-300 のリア・ディレイラーは SHIMANO 2200 という同じランクの製品ですが、こちらはそんな問題はありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。