今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
Sep2009.jpg話は来年の『ホノルル・センチュリー・ライド2009』。"来年の話をすると鬼が笑う" といいますが(そこのお若い方は知らないか)、それどころじゃありませんよ。

来年の HCR は 9/27(日)。例年通り 9月の最終日曜ですね。さて、ここでおもむろに来年のカレンダーを見ると、9/21(月)は敬老の日、22日は国民の休日、23日は秋分の日・・・。そうです、週休 2日・土日休みの人は 9/19~23まで 5連休なんですね。やった~! 






ところで HCRに参加する場合、ツアーは金曜発の 6,7日間という方が多いと思います。つまり 9/25発。ということは、5連休の後、1日会社に出てまた 6 or 7日間休みということになります。サービス業の人は 5連休なんて関係ないでしょうが、普通のサラリーマンにとっては 「5連休して 1日出社しただけですぐ 6連休」というのは、周囲の目が気になるところですね。もちろん仕事が溜まってしまうというのもありますが。

このパターンの休みを取れる(度胸のある)人が、果たして何人いるでしょう? 今年の参加者が去年より減ったのは燃油サーチャージ代の高騰でツアー代がバカ高くなったのもあると思いますが、来年は休みが取れなくて参加できない人が出てきそうです。かく言う我が家も他人事ではない。

さてさて、どうなることやら・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

これは一大事

5連休のあとに6連休はちょっと厳しいですね。。
ここ2年くらい、参加者も減ってきてるので
いっそ1週間早めて貰ったほうが良い気がします^^;
はぁ~、10ヶ月後の事が、もう悩みの種ですね・・・。

  • 2008/12/08(月) 11:44:42 |
  • URL |
  • つよぽん #nLnvUwLc
  • [編集]

なんていうスケジュールなんでしょうね

>つよぽんさん
我が家は来年の参加については今のところまだ "態度保留" なので、この日程はいささか判断に影響するかもしれません。

いっそ木曜日も休むか! でも帰ってきたら机が無かったらシャレにならないし・・・


  • 2008/12/08(月) 12:23:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

連休なんですね。

どうも、お久です。
全然気がつかなかったです。
すごいことになってますね。

HCRも3回行きましたし、100マイルも完走してますし(ゆうてんじさんは不完全燃焼かな?)、来年は別のイベントにしてみようかと思ってます。
こうなってくると、「皆で一緒に参加」っていうことが、ますます出来なくなっちゃいそうです。
僕としては、100マイル走るというより、ゆうてんじさん、nobさん、しんさん、マダム等多くの仲間と異国のイベントに参加というのが楽しいのですから。

それから、思い切ってここに夏休みを当ててくる人も多いでしょうね。
なんてったって2日~4日有休使うだけで11連休ですから。
でも人数は間違いなく減るでしょうね。

  • 2008/12/08(月) 12:55:19 |
  • URL |
  • てっちゃん #WE/hy34.
  • [編集]

あ、てっちゃんだ!

てっちゃん、いま日本ですか? ちょっと聞きたいことがあったのでメールします。

今年のHCRでヨメが完走した時点で、来年は無いかな~と思ったんですけどね。他のイベントといっても沖縄も佐渡も宮古も奄美もみんな辛そうよ :-)

HCR並みのお気楽ロングライド・イベントがあればいいんですけどね。そう考えるとHCRはお手軽っちゃお手軽。ハワイだし、完走の満足感もあるし。

来年はいろいろ悩みそうです

  • 2008/12/08(月) 14:02:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

・・・ですねぇ

どのイベントを走っても辛いのでしょうけど、僕にとって皆と走るということが一番のプライオリティなのかもしれないです。

ちなみに年末(29日)までは日本にいる予定です。

  • 2008/12/08(月) 15:27:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #WE/hy34.
  • [編集]

そうなんですよね

隊長、私も来年の手帳を買って見てたらG.W.が来年は9月にもあるんですよね
確かにサラリーマンでこのW連休をチャレンジするには度胸が必要ですね
最近は不景気な話ばかりだから・・・
保身に走りますよね・・・

  • 2008/12/09(火) 09:45:49 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

悩ましい

>てっちゃん
TEAMで走れるイベント、見つけましょう! 


>三日坊主さん
なかなか思案のしどころですねぇ :-) 9月じゃ景気は回復してないだろうし、マジで「帰ってきたら机が無かった」なんてね。

今から悩ましいです。まだ年も明けてないのに・・・


  • 2008/12/09(火) 10:20:53 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

HCR見送り隊、決定か??

早々と不参加宣言も寂しいですが、これじゃあねぇ・・・・・。
ムリっす(泣)
来年のモチベーション落ちまくりです・・・・・

他のイベント、参加登録を早めにしておかないと、
定員締め切りになりかねないですね・・・・・相談しましょう。

  • 2008/12/15(月) 12:55:22 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

はやっ!

>しんさん、早々と不参加宣言ですか? たしかにこのスケジュールは厳しいですよね~。

最近は国内の自転車イベントもすぐに定員になってしまうみたいですね。

ちなみに『佐渡ロングライド210』の受付は 1/20からですよ~
http://www.cyclesports.jp/info/inf5.cgi?mode=main&cno=1622

  • 2008/12/15(月) 13:31:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

