今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
MSN産経ニュースより --------------------------------------------

「自転車ロードレースの昨年の全日本王者、新城幸也(梅丹本舗GDR)がフランスの強豪チーム、ブイグテレコムに移籍することが、26日までに所属チームから発表された。契約は来年1月1日からの1年間。

 24歳の新城選手は世界選手権に4年連続で出場している期待の若手で、日本人選手として1996年の今中大介以来となるツール・ド・フランス出場の期待がかかる。ブイグテレコムは最高峰のレース、ツール・ド・フランスに9年連続で出場している。」

--------------------------------------------------------------

いやぁ、すごいことですね~。彼は実績もあるし、特にリムザンでの勝利があちらの監督に印象深かったみたいですね。契約期間が 1年ということなので、その間に結果を出さなきゃいけないというのは相当なプレッシャーでしょう。がんばってほしいなぁ~。

確かに日本人選手が UCIプロチームで走るということ自体すごいことですが、ツール出場の可能性があるというのは、『夢』が現実化するかもしれないという大いなる期待を抱かせてくれます。来年は新城選手の情報、要チェックです。もし、もしも彼がツール出場なんてことになったら、フランスまで応援に行くぞ~!(書いちゃった・・・)

それにしてもこのニュースが(WEBとはいえ)一般紙に取り上げられるとは! しかも読売じゃなくて産経ってのがいいね :-)




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そーなんですっ!

お久しぶりです^-^
新城選手がブイグですよ。もう来年のレースが楽しみで。
ブイグのジャージが売れそうな予感はしますね。
週末あたり、梅丹本舗の本社前をウロツイテミマス(笑)

  • 2008/11/27(木) 12:36:50 |
  • URL |
  • つよぽん #nLnvUwLc
  • [編集]

宮澤も

>つよぽんさん、どーもです!

かと思ったら宮澤選手も移籍だそうですよ。移籍先はイタリア・サンマリノの AMICA CHIPS KNAUF 。おいおい、新城はツールで宮澤はジロかよ :-)

それにしてもここにきてすごいニュースが続きました。来年が楽しみですね~




  • 2008/11/27(木) 12:47:47 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

