今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
Respro.jpg先日注文しておいた Respro Cityマスクが昨晩届きました。車道の排気ガスもそうですが、この時期の乾燥した空気は喉を痛めます。前から気になっていたこのマスクですが、Cityというタイプは赤、青、黒、灰の 4色あるはずなのに、国内では黒と灰色しか扱っていません。

このデザインで黒ってさぁ、ダース・ヴェーダーじゃない? と思ってイギリスの本社のサイトを見たら日本からでも買えるようなので注文してみました。ここのところの円高のおかげで、送料を足しても国内で買うのと大して変わらない値段です。注文後 5日で到着しました。思ったより早かった。

ResproCity.jpg私は赤、ヨメは灰色を選択。さっそく今朝の朝トレで使ってみましたが、やっぱり見た目は不気味? すれ違う人の視線が痛いっす :-)

鼻当ての調整のコツがわからず、走っているうちにズレ下がって鼻を押さえるので苦しい・・・。何度か調整しましたが多摩サイに乗ったところで外してしまいました。イギリス人の鼻の形に合ってるのかもしれない。ついでにサングラスの下から息が漏れるので、停まるとサングラスが曇る。すべて鼻当ての調整で解決しそうですが、試行錯誤が続きそうです。

それと今朝使った感じでは、普通にしている分には呼吸はラクですが、口呼吸になるくらいになるとちょっと苦しい感じ。ハードな運動をする時は、清浄性能は落ちるもののスポーツ用のほうがいいかもしれません。

ついでに、私はサイズは L を買いました。鼻当ての調整のコツがつかめるまで、このサイズが正解かどうかまだわかりません。Mでもよかったのかという気もしますが、試せないしね・・・






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

オフローダーっぽいです^-^

スキーやオフロードで使うマスクっぽいですね。
これからの季節ではバリバリ活躍しそうです。特に川原は寒いので。
サイクルモードでもマスクしてるマネキンがありましたよ。
色が黒、ウェアも黒だったのでカラスっぽかったですが^-^;

  • 2008/11/06(木) 11:28:06 |
  • URL |
  • つよぽん #nLnvUwLc
  • [編集]

なんかハデです

>つよぽんさん
ロードだとさすがに大げさな感じが・・・。もうちょっと小さくてもいいのにと思うんですが。

これをした私の姿を見て、ヨメはひいてます。自分の分のパッケージを開けようともしないっす。


  • 2008/11/06(木) 12:33:28 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

質問

た、隊長 それでコンビニに入りましたか?

  • 2008/11/07(金) 10:23:18 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

回答

>三日坊主さん
警報鳴らされそうで、怖くて入れません ^^;

  • 2008/11/07(金) 10:55:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

