今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
土曜日、多摩サイ・是政橋から川崎街道を右折した先にある『連光寺坂』を走ってきました。この坂は是政橋側から上がると勾配が 4.4%とそこそこ "優しい" 坂ですが、聖跡桜ヶ丘への下りは一気です。脇道のほうが勾配がきついです。70km/h超で下った人もいるらしい。私はそこまでは怖くて出せず、ブレーキ握ってましたがそれでも 50km/hは越えてました。下りきったら右折すれば関戸橋。再び多摩サイで帰ってきました。

帰り道、是政橋をくぐって上に上がったところで大きく息を吸ったら、良いタイミングで小さな虫が口の中に飛び込んできました。一気に喉の奥まで!おえっ、・・・飲んじゃった・・・。明日の朝、起きたら頭から触覚が生えていたらどうしよう・・・カフカか。

日曜日、無事いつもと同じ姿で目が覚め、ヨメと神宮の絵画館前~代々木公園早朝ライド。絵画館前の銀杏はほとんど色づいていません。暖冬だ。土曜に早稲田が優勝したにもかかわらず、早慶戦の当日券を求めてすでに(ってぇか昨晩から?)学生と思しき連中が並んでます。その熱心さを勉学に生かせ。

それにしても寒い。ヨメはそこそこ身体が温まったようですが、私は芯まで冷えたまま状態。家を出る前にお風呂を沸かしておいて正解でした。走っているときは意識しませんでしたが、お湯に入ったら足のつま先がジーンとしました。今年こそシューズ・カバー買うかな~(と言い続けて早や 4年)




あ~そうそう、新しいポンプ、やってきました。さっそく空気を入れてみたら皆さんの評価通り、本当に大げさではなく 7気圧までラクに入りました。今までのパナレーサーのより細身だし、ぜんぜん入れやすい。いいですよ、TOPEAK ROAD-MORPH/G

ついでに気がついたら傷だらけのタイヤも替えました。LITHION からホノルル専用だった PRO2 にするというゼータクですが、乗り心地は LITHION のほうが粘りっけがあるというか・・・交換時の走行距離、記録しておかなきゃ。はい、7,370kmです。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

私のポンプ

私・・すごく甘ったれで軟弱なもんですから、先日、ショップのオーナーに「力なくってなかなか空気入れること、できないんですよね~」て、何気に言ったら「じゃあ、入れてあげるから毎回持ってきなさい」と、言われ、厚かましくも毎回持っていくようになりました。
うちからショップまで自転車で5分くらい・・・・
面倒臭そうですが、自分で空気入れるとたっぷり15分以上かかるから、こっちの方が楽です^^v
今度から隊長の分も頼んであげましょうか?

遅れましたが、ホノルル完走、おめでとうございます!
最近、めったやたらと忙しくて、いつもまとめて読ませて頂いてます。
マダムにもどうか宜しくお伝え下さいね^^

P.S.今度、杉並のババアに個人的恨みがあるので、お礼参りに東京行きまっす!!

  • 2008/11/05(水) 16:30:53 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

ありがとうございます

>パリジェンヌさん、お帰りなさい

入れてあげるから毎回持ってきなさいって、なんて親切なショップでしょう。行ったついでに何か小物でも買ってあげてくださいね :-)

杉並の心当たりのあるオバサン、気をつけてね~

  • 2008/11/05(水) 16:43:08 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

