今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜日、午後から所用なので午前中に 『朝トレ・スペシャル/横浜往復しちゃおうかライド』 に夫婦で行ってきました。日曜の朝 6時の都内はガラガラ・・・のはずだったけ れど、R1 ~環七とけっこうな交通量。中途半端に空いている分、けっこう飛ばすやつが多くて怖い。ようやく R15 に乗ったところで「そろそろ横浜に着く?」ここへきて、ヨメは横浜までどれくらいの行程か全く把握していないことが判明。おいおい・・・「え~と、これからこの先の六郷橋を渡ると神奈川県で・・・とにかくまだ半分も来てないっ!」大丈夫かいな、この人。

それでも行きは元気に 20~25km/h程度で快調に走りました。横浜駅付近では同じ方向のロード・チームの方々と「おはようございま~す」などとご挨拶交わしながら、約 1時間40分でみなとみらい到着。コンビニで朝食を補給したけど寒くてしかたがない。走れば暖かくなるだろうと長袖アンダー+半袖ジャージという格好で来ましたが、一向に暖かくなりまへん。まあまだ 7:30ですからねぇ。

中華街に行けば何か暖かいもの食べられるんじゃない?「そういえば朝からやってる有名なお粥やさんがあるらしいよ」ということでさっそく向かいました。噂の『馬さんの店』発見。朝 7時からやっているらしい。入ろうとしたところで財布を忘れてきたことがわかり、すごすご退散。手持ちの小銭で買える『江戸清』のぶたまんで手を打つことに。これも暖かくて美味しかったっす。

さてそろそろ帰らないと間に合わない。来た道を引き返す二人。ところが帰り道は強い向かい風。「いくら漕いでも前に進まな~い!」というヨメの悲鳴が後ろから聞こえてきます。そういえば自分も初めの頃は向かい風に泣かされた事を思い出し、今はそれほど苦もなく走っている自分がうれしかったりします。へっへっへ。

引っ張ってあげたいけどそうもいかない。ようやく六郷橋までたどり着きました。交通量も増えてきたのでここからは遠回りだけど多摩サイで帰ることにしました。でも強い向かい風は多摩サイも同じ。しかも既に散歩している人がたくさんいて走りにくい。

ようやくのことで二子橋まで戻り、いつものコースで帰宅。あ~疲れた。走行距離70km。さっきからどうも静かだと思ったらヨメは寝ちゃってます。オツカレサンだったね~。