今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も等々力

ヨメは今朝もちゃんと起きてきましたよ。それだけで感心する私。今日も多摩サイ・等々力休憩処往復です。さすがに半袖ジャージでは寒くなってきました。しばらくすれば温まるだろうと思ったらぜんぜん温まらない。けっきょく今朝は汗らしい汗をかかず、長袖のアンダーかアームカバーが必要になってきました。去年はどんな格好で走っていたっけ・・・

行きの日体大横のダラダラ登り坂は、中間の信号がうまいこと青だと一気に登りきることができるんですが、今朝それをやって振り返ったらヨメがピッタリ後ろにいてビックリしました。強くなったね~。

でも帰りの多摩サイでは向かい風の洗礼を受けて、ようやく 20km/hで走ってました。引き離すと後で怒られるので私も 20km/h走行。遅っせ~。でもまあ、たまにはいいか、こういうのも・・・

それにしても帰路のニコタマの線路脇の坂といい、神学院の坂といい、ヨメはそれほど辛そうな顔も見せずに登ってくるようになりましたよ。オレだって最初は辛かったのに orz

さて明日はどこかロング・ライドに行くかな・・・






そういえば家を出て駒沢通りに出たところの信号で、信号を無視していきなり飛び出してきた自転車ともう少しでぶつかるところでした。走り出したばかりでスピードが出ていなかったからよかったけれど、間一髪、危なかったです。

むこうのアンチャンは謝っていたけれど、マナーもへったくれも無いようなこういう連中の巻き添えはゴメンだなぁ。事故るなら自爆でお願いしますよ、まったく・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

マダム、頑張れー!!

マダムの朝トレ、続いてますね。拍手!!
こりゃマダム用のロードバイク新調は、確実ですな。

ところで、奄美大島のイベント、行くんですか?

  • 2008/10/20(月) 00:44:05 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

いつまで続くか :-)

>しんさん
アンカーの RA5 あたりはどうかなと。EX W という女性用フレームがあるので、サイクル・モードで試乗できればいいんですけど。SORA 8速なので、せめて105で 10速にしたいところなんですが。ええ、私のほうがその気になってます :-)

奄美大島はさすがに行かれません。なんか、国内イベントのほうが障害が多い気がする・・・




  • 2008/10/20(月) 09:51:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

