今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩処にて今朝は夫婦で早起きして、多摩サイを往復してきました。早起きして夫婦で自転車に乗るなんて、ホノルルに出発する直前に皇居周辺を走って以来です。言い出したのはヨメのほうで、私は強制も何もしてませんよ。ホノルルで 100マイル走ってからというもの、ヨメは改めて自転車に目覚めたようです。続いてくれるといいんですが :-)

ヨメはフラット・バー (ESCAPE) なのでさすがにロード並みのスピードは出ませんが、それでもそこそこついてきます。等々力の休憩処でひと休みして帰路へ。往路は駒沢通りですが、帰路は混み始めた駒沢通りを迂回して裏ルートへ。ダラダラ坂や急な坂など、とりあえず文句も言わず上ってくるヨメ。ちょっと前までは考えられなかったね~。ホノルルからペダルにクリップを付けているとはいえ、普通にスゴイっす。もっと軽いロードにすれば私と遜色なかったりして。

帰って朝ご飯。ね、美味しいでしょ! 身体は目覚めるわ朝飯は旨いわ、やめられませんね~、朝トレ!




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

マダムやりますね。

よっぽどホノルルが自信になったのでしょうね。なんだかんだ言って100マイル走っても、余韻があるんだと思います。
益々サイクルモードが危険になるのは間違いないでしょう。
僕はと言いますと、石垣島アースライドに興味を持ち始めてます。まだ申込受け付けてるし、行っちゃおうかな・・・・なんて。

  • 2008/10/16(木) 11:24:46 |
  • URL |
  • てっちゃん #WE/hy34.
  • [編集]

気合い入ってます :-)

なんか燃えてますよ~、うちのヨメ :-)  気合い十分って感じです。サイクル・モードで決まるかもしれません。私と同じパターンだ :-)

『石垣島アースライド 」ねぇ、景色も楽しめて面白そうですが、石垣島まで行くのが大変そうな気が・・・

ちなみにこういうのもあるよ :-)

『奄美大島チャレンジ・サイクリング2008』http://www.powersports.co.jp/cycle/08_challenge_amami/index.htm

240kmだって!


  • 2008/10/16(木) 12:12:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

おぉぉぉご夫婦で朝トレですか~

ホノルル以来、完全に、奥様も自転車モードですね~

羨ましい・・・・というか、我が家ではとても想像がつかないことで・・・・・

私もいつもカミサンを自転車に誘ってはいるんですが・・・・なかなか上手くいきません(+o+)

もしや、奥様の欲しいものって、新しいロードレーサーだったりして!!

  • 2008/10/16(木) 12:52:36 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

ロード

>すだほーくんさん
ホノルルではロード・バイクで走ったので、ESCAPEとの違いを実感したようです。やっぱりロードのほうが軽いし速い :-)

なので来月のサイクル・モードではいろいろ試乗しなきゃ、と意気込んでいます。もうしっかり買う気になってるみたい・・・




  • 2008/10/16(木) 13:29:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

オオッ!遂に

奥様もロード熱に取り憑かれましたか。結構じゃないですか。
あまり強くなられても困りますけどね(笑)
これからの展開が大いに楽しみです。

  • 2008/10/16(木) 18:51:27 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

そっちに走ってます :-)

>オビワンさん
始めはロード・バイクは怖いから乗らないと言っていたんですけどね~。ホノルルで、ロードで 100マイル走りきってその違いがわかったのが大きかったみたいです。

とりあえずは 11月のサイクル・モードに興味深々のようです。

そのうち坂で後ろからアオられたらどうしよう・・・




  • 2008/10/17(金) 09:44:26 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

