今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
朝 5時、隣のベッドでブツブツ言っているヨメの声で目が覚めた。「・・・がんばる・・・だいじょうぶ・・・がんばる・・・上る・・・」この人まだ 100マイル走ってる。なんてけな気なやつだ・・・、と思っていると「・・・上ったり・・・下ったり・・・ラジバンダリ! キャハハ」寝言で冗談言って自分で笑っている人、初めてです。ちなみにヨメはまったく覚えてないそうで・・・

準備万端。FLAGILEシールがベタベタと・・・今回のツアーは日程が去年より 1日短いので、明日の早朝にチェック・アウトです。今日は午後から『天国の海』ツアーという、カネオヘ湾の沖にあるサンドバーに行くツアーに参加する予定です。なので午前中に自転車を梱包しておかないと時間がなくなってしまいます。ヨメがマッサージに行っている間に、2台の自転車をバラして箱に収めました。昨日の余韻に浸っているヒマはありません。

12時ちょっと前に送迎の車がホテルに。しばらく走るとなんだか見たような・・・あ、ここ昨日走ったわ。ワイキキから海岸線沿いじゃなくて H1から山を越えてきたのでピンとこなかったのだけれど、そういえばカネオヘ湾は去年の帰路で休憩して写真撮ってました。なんだここかぁ。

今日の参加者は 20人くらい。新婚さんだか若いカップルがほとんど。船に乗って 10分も行くと沖に白い帯のようなところが見えてきました。ここはいろいろな CM の撮影でも使われている白砂の浅瀬で、水深は膝くらいしかありません。「今日は最近には珍しいくらいよい天気ですよ」とスタッフ。確かに良い天気。暑すぎず寒すぎず、日差しも柔らかくて海遊びにはピッタリです。海の中から昨日走った海岸線を眺めるってのは、感慨深いものがあります。右端にチャイナマンズ・ハット。あのちょっと先まで行ったんだね~。なんだか見渡せてしまう分、こっちから見るとけっこう短い距離ですね・・・

Sea3.jpgSea1.jpgSea2.jpg

考えてみたらハワイは 4回目ですが、海に入ったのはこれが初めてです。浅瀬だけに温い。浮き輪を借りてはしゃいでいる私。「スタッフがねぇ、お茶目なダンナさんですね、だって」いやぁ、そでほどでぼぉ~。あんまり期待しなかった BBQ は、その場で焼いてくれたのを食べるのかと思ったらすでにできているやつ。味はまあまあ。ソーセージがうまかったっす。ビール欲しかったっす。あ、ちなみに蕁麻疹治りました。昨日の 100マイルで汗と一緒に悪いの出し尽くしたのかもしれません。

希望者はシュノーケルでお魚見物。私たち夫婦と子連れのふた家族は船上で留守番。なんかねぇ、このツアーの参加者は私たち以外は全部関西の人みたい。珍しいのか普通なのか、そういえばハワイの観光客は関西人が多いですね。

さてそろそろ帰港の時間です。ウミガメとご対面できるポイントを通って帰るそうで「ウミガメと会える確立は 99.9%ですよ~」というスタッフの言葉に期待が高まります。が、いない・・・。今日は 0.1%か?全員目を皿のようにしてウミガメを探します。こんなに一生懸命ウミガメを探すことなんて、一生のうちにそうないよね。やがて一頭のウミガメが目の前に。上がる歓声。じらせましたねぇ、もったいつけやがってコノォ! 「ハワイではウミガメを見ると幸せになれると言われていま~す」。私ゃもう幸せなんすけど。

居酒屋・たこの木ホテルに戻り、てっちゃんと待ち合わせて最後の晩餐。ワイキキ DFS のすぐ近くという好立地の『居酒屋・たこの木』へ。浪速の食楽処というこの店は、味も雰囲気も日本と同じです。ビールで乾杯! 今回はほんと、お疲れ様でした。なんだかんだと居酒屋メニューで盛り上がり、当然締めはお好みやんけ!やっぱモダン焼きやろ! この店、けっこう老舗なんだって。なんでハワイで居酒屋なんだと思う人、こういう店が潰れずに残っているのがその理由です。

あと少しでハワイはおしまい。明朝は 5:00にモーニング・コール、 5:30に荷物のピックアップ、 6:40にロビー集合です。早いなぁ~、いつものことだけど。ということで今年のハワイも無事幕を閉じました。また来年目指してがんばりましょう! 





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

楽しかったッス

本当にお疲れ様でした。
マダムの100マイル完走は、私も自分の事のように嬉しかったです。
ゆうてんじさんにとっては物足りないライドだったかもしれませんが、去年とは違った意味で、充実したライド&旅だったような感じがしました。
来年とは言いませんが、Newストーンズジャージかなんかで、もう少し人数集めて走りたいと思った次第です。
あれは必ず声を掛けられますしね。(これも一つの楽しみです)
初100マイルチャレンジャーをゴールで迎えるのは中々いいものですよ。
アメリカの大所帯グループ「チーム・フィットネス」や「コ〇ミ・スポーツクラブ」が、ワイワイ言いながらお出迎えする気持ちが分かります。
本当に、お世話になりました。では来週末・・・。

  • 2008/10/04(土) 14:59:11 |
  • URL |
  • てっちゃん #WE/hy34.
  • [編集]

ありがとうございました

>てっちゃん ほんと、お世話になりました。
各エイド・ステーションで待っていてもらって、ヨメを励ましてもらったおかげで完走できました。私だけだったら途中でギブしていたかもしれません。ゴールで出迎えてくれたてっちゃんを見たときは、やった~って思いましたよ。

スト-ンズ・ジャージ、やっぱりいいですね。でも大集団だとちょっと怖いかも :-)

来週末、よろしくお願いします。






  • 2008/10/04(土) 16:31:57 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

おかえんなさい

隊長、マダム、てっちゃん、

おつかれさまでした!

読んでるほうも、ある意味、去年より感動しました。

近いうちみんなで走りましょう。

  • 2008/10/05(日) 20:53:23 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

さて来年は

>nobさん
今年も思い出に残るホノルルでした。100マイル完走したものの自分の体力のなさを痛感したヨメは、心を入れ替えて :-) 自転車トレーニングに励むと宣言しております。

ゴール直後は「もう2度と100マイルなんか走らない!」と宣言したにもかかわらず、ここにきて「来年も100マイルに挑戦しようかな~」などとつぶやいているヨメの意気込みだけはかっておきましょう。




  • 2008/10/06(月) 10:08:33 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

やっぱりHCRは、イイ!!

マダムの完走は、感激モノです。
ゆうてんじさん、てっちゃんのサポートが励みになったんでしょうね。

今年は天気が良かったようで、晴れたスワンジーパークの写真を見ると、
行けなかった無念さがふつふつと・・・・・。
最高のハワイの風景が堪能できてよかったですね。

もう来年の話??(笑)
一度100マイルを走ると、次はまた違う楽しみ方をしたくなるから、
HCRはイイんですね。
(初回は無我夢中で、あんまり楽しんでない(爆)

さて、報告会はいつ?

  • 2008/10/06(月) 12:20:58 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

やっぱりHCRはよかったです

>しんさん
サポート隊は、ヨメが無事帰れるかどうかの心配のほうが大きくて、景色を楽しむ余裕もあまりなく・・・ :-) 

行くまでは正直「今年で終わりかな~」と思っていたんですけどねぇ、とりあえずこのブログのサブ・タイトルも2009(?付き)にしときました。

ところで報告会ですが、9日とか10日とか11日とかあたりのご都合はいかがですか? ->隊員各位


  • 2008/10/06(月) 12:42:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

報告会

土曜日がありがたいですが、みなさんいかがでしょうか?

  • 2008/10/07(火) 10:20:55 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

土曜了解です

11日土曜日大丈夫です。明るいうちは走りに行っているかもしれません :-)

場所はどうしましょうか?メールでやりましょう。

届くかな?



  • 2008/10/07(火) 10:34:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

