今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜はヨメと皇居周辺を早朝ライド。そういえば今日は坂バカ 坂大好きチームが都内の坂めぐりをするらしい。集合場所の近くにはいますが集合時間までに 1時間以上あるので、ご挨拶無しで失礼します。家に着いたら雨が降ってきましたが、大丈夫でしたでしょうか? 大丈夫じゃなかったみたいですね :-)

23日も夫婦で早朝ライド。多摩サイを走ってきました。このヨメの切迫感たるや :-) でもフラットバーより坂は楽に登れているみたいです。さすがロードバイク。

ちなみにロードバイクはてっちゃん隊員からお借りした "FCR-2改" です(感謝)。
・サドルはポストごとレディス用に交換
・タイヤを 23C に交換、チューブもそれ用に交換。
・ペダルはフラットに交換してトー・クリップ装着(!)
ということでとりあえずヨメ仕様にしてあります。

多摩サイは上流方向に行くローディさんがたくさん。今日はツーリング日和ですよね~、い~な~、行ってらっしゃい気をつけて。私達は週末ハワイですけど :-)

午後から『なるしまフレンド』で買い物。朝トレに出る前にボトルのキャップが割れちゃってさ、新品買ってきました。あとはヨメのアームカバーと、予備チューブ、ツール・ボトル等々。手が小さいヨメは STI のブレーキ・レバーに指が届かないということで、スペーサーを物色しましたが当該機種用は品切れ。お店の人曰く「ご自分で DIY されては?」アクリルを両面テープで貼り付けているだけなので、ということで、そうすることにしました。

帰宅後は自転車の梱包とスーツケースの準備。24日の夜に集荷なので、作業できるのは今日しか無いんですが、自転車 2台の梱包はなかなか手ごわい。しかも酔っ払っているので、向こうに着いてから「・・・ペダルはどこ?」にならないように慎重に。CS-500 には FCR-2が入らず、私のを入れることになりました。このケース、入れてみるとけっこう頼りない感じもしないではない。エアキャップで補強しようにもあんまり入れるとチャックが閉まらなくなります。リア・ディレイラ周りだけ入念に保護して、あとは野となれ山となれ。

最後は 2台の自転車ケースにつける鍵とネームタグを近所の 100均に買出しに行き、ついでに夜食のカップラーメンを買ってきてズルズル・・・。

とりあえず準備は完了。いよいよですね~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

こんにちは~

いよいよ、ホノルルですね!!羨ましい!!

もう、かなり準備も早くなったんじゃぁないですか!?

私もいつか参加してみたいですが・・・・・我が家の状況では、夢のまた夢・・・・・

レポ、待っています!!

  • 2008/09/24(水) 14:45:52 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

行ってきます!

>すだほーくんさん
ここのところの輪行続きで、自転車のバラし・組み立ては速くなりました。でもこれをハードケースに収めるってのはまた別の問題でして・・・ 

逆に慣れちゃって油断している自分がいて、向こうに着いたら肝心の***が入ってなかった!とかやらかしそうで怖いです。小物だったらまだ向こうのショップに駆け込めばなんとかなるでしょうが、ペダルが無い!なんて笑えません(・・・入れたよね)。

楽しいレポートが書けるように、がんばってきます!



  • 2008/09/24(水) 16:02:15 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

