今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久々に台風キター、と期待、じゃない、ワクワク、じゃない、今週末は走れないなぁと思っていたら、夜中になっても雨が強くなる気配がない。起きたら雨が降っていない。それどころかだんだん晴れ間が見えてきた。こりゃ走らなきゃ、ということで急いで支度して出発。とりあえず足慣らし程度に多摩サイ・中央道目指すか。

みなさん台風ということで予定組んでなかったんですかね。多摩サイにローディも MTB もほとんどいません。河川敷にも人がいない。そりゃそうですね、野球場もサッカー場も大きな水溜りが。多摩サイもオーバルの前あたりには数ケ所に水溜りができてます。高速で突っ込むとエラいことになるので、ここは誰もが超低速走行。府中の森で BBQ やってる人もいません。珍しいや~。

府中 7-11あたりまで来てようやく高速の車列に抜かれ始めました。皆さん動き始めましたね。ということでいつものようにここで補給。

帰り道、その府中の森あたりで小さな子供(幼稚園前だね)が急にコースに出てきた。すぐ後ろのお父さんは気が付いてるのに何も言わないし何もしようとしない。私はけっこう急ブレーキ。その私を見てお父さんが渡り始めた。お前は何か、自分の子供に先に行かせて安全を確認してから自分が渡り初めたんかいっ。呆れた親だぜ。

帰り道、来週ホノルルに行く前にちょっと診てもらおうと思ってサイクル・キューブに。そしたらメカニシャンの柴山さん、お休みだって・・・。スゴスゴ引き返す。まあ、自分で変だと思うところもないからいいか。

久しぶりに中原街道~26号線で帰宅。中原街道って何であんなに怖いの?BMW がスレスレ通って行きましたよスレスレ。

走行距離 70km。これでホノルルまでおとなしくしていようっと :-)


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

