今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
0913Start.jpg
土曜は久々に Team 50's 東京支部全員集合でロングライドに出かけました。しん隊員と nob隊員は今年の HCRには不参加のため、わざわざ私とてっちゃんのための『HCR壮行会』となったのでありました。それにしても全員揃うって久しぶりですね。

9時に常盤松集合。二子玉川から多摩サイに乗って、まずは府中の 7-11 で小休止。ここから浅川~川口川と辿って秋川街道で秋川渓谷に向かいます。帰路は五日市街道~秋川沿いを走り、福生南公園で多摩サイに戻って帰ってこようという計画です。

0913koso.jpg久しぶりに 4人揃ったのに 4人一緒に写った写真がないのがご愛嬌。代わりにバイク 4台撮っておきました。右からてっちゃんFELT、しんさんORBEA、私の、そしてnobさんDE ROSA。こっちはアヤシイ相談中のアヤシイおぢさんたちです。





0913Pank.jpg川口川沿いを走り始めたところでしん隊員にパンク大王が降臨。前輪がスローパンクです。すみませんね~ブログネタ提供してもらって~とさっそく取材中のnob隊員。を撮る私。


それにしても今日は暑い。のどが渇くのでやたらと水を飲むんですが、ぬるいのでお腹はタポタポ。いつまでも水が冷たいボトル、ありませんかね?

地図では秋川渓谷の手前に『小峰峠』という峠があります。自動車が通れない旧道を行くことにしました。峠と聞いて頭に浮かぶのは以前行った大垂水峠。あそこ並の厳しい峠越えを予想して、全員気合を入れてリスタート!・・・あれ?たいした事ない。というか気持ちいいじゃないですか! 峠に入ると空気がヒヤッとして涼しい。路面は小枝がけっこう落ちているのでそこだけ注意。すぐに頂上のトンネルに。距離もたいした事なかったです。自転車天国とはよく言ったものだ。ここから武蔵五日市の駅までは、こんなに登ってきたのかと思うくらいの下り坂です。ヒャッホ~!

0913mizu.jpg眼下には秋川渓谷のキャンプ場。みんな BBQやってます。武蔵五日市の駅前『やまねこ亭』で遅めの昼食。キーマはなかなか。ここから祭りの神輿でにぎわう五日市街道と秋川沿いの裏道を辿り、福生南公園を目指します。途中、東秋留橋の下で地元の子供に混じって水遊びに興じるオヂサン達。

睦橋を渡り、見慣れた福生南公園に入って、走り慣れた多摩サイに戻ると自然にスピードが上がります。府中 7-11 で小休止。はい、戻ってまいりました~ :-)  ここはほぼベース・キャンプ化してます。


疲れているのに妙に飛ばしたがる(ゆっくり行こうね、が虚しい・・・)オヂサンたちは、このあと自らに最高速度 30km/h制限を課して強引に :-) ノンビリ走り、 18時前に無事帰宅。走行距離 127km でした。

隊員各位、ありがとうございました。これで心おきなくホノルルに行くことができます。お土産、お楽しみにね~





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

私設エイド

いいな、いいな、楽しそう~♪
近かったら私、絶対に毎回参加してるのに!!!!
私も連休は新しく来た自転車で朝も夜も走り続けてました^^v
指を骨折してるので(大分良くなりましたが)あんよがとっさの時にすぐ地面に着くMTBとクロスバイクばかりでしたが、両方で150km以上走りましたよ~
いや~この季節、自転車はよかですね~^^
しんさんとnobさんの代わりに私設エイドとしてホノルル行こうかしらん♪
おにぎりいっぱい持って応援するのも悪くないかな。
・・なんちゃって本当にホハワイ行きたいなあ・・
もう2年行ってません(ToT)

  • 2008/09/16(火) 11:37:12 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

もう150km?

>パリジェンヌさん
ほんなこつ、自転車はよかとです :-)

私設エイド、大歓迎です。今年はヨメが100マイルに挑戦するので、応援してやってください。


  • 2008/09/16(火) 12:51:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お、もうアップしてますね

いい壮行ライドになりましたね。
いやあー、きもちよかったっすね。
ちょい暑かったけど、
このコース、気にいっちゃいました。
土曜日、またいっちゃうかも。

川遊び、
きもちよかったすよ。
隊長も入ればよかったのに。

HCR、思いっきり楽しんできてください。
マダム100マイルチャレンジ、がんばれ!

  • 2008/09/16(火) 16:51:39 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

ありがとうございました

>nobさん
壮行ライド、ありがとうございました。なかなか面白いコースでしたね。川遊び、楽しそうでしたね。私は "川遊びに興じる子供達を見守るお父さん" でした :-)

ところで武蔵五日市の駅前に自転車乗りがたくさんいたのは、あそこをヒルクライムの練習やツーリングの起点にする人が多いんですって。西に行って奥多摩周遊道路や風張林道で風張峠に出たり、あそこまで輪行して奥多摩や大月、塩山を回って来る人もいるらしいです。上級者コースって感じですね。



  • 2008/09/16(火) 17:27:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

全員集合でLSDって、やばくね??

終盤はバテバテで、ほとんどラリってるのとおんなじ。
にしても、自転車乗りじゃなきゃ、LSDやっちゃったら逮捕だよ(爆)

ともかく、お疲れさまでした。
走るのに夢中で、僕も山猫亭前のバイク4台しか写真ありません(笑)
久しぶりにTeamが集まれて、良かった。

HCR頑張ってください。マダムもロードで、100mile行けるよ!!

今度集まるのは、HCRの報告会ですかね?
土産話、楽しみにしてますよ。

  • 2008/09/16(火) 19:37:41 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

堂々とLSD :-)

>しんさん
どもども、お疲れ様でした。壮行ライド、ありがとうございました。誰かに曳いてもらうとラクだというのを久しぶりに味わいましたよ :-)

久しぶりの TEAM全員集合でした。やっぱりあのジャージで 4人揃うと迫力ですね。

これでホノルル行きの(心の)準備は万端です。ってかさあ、気合い入れるの私じゃなくてヨメなんすけどね・・・



  • 2008/09/16(火) 21:43:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

