今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も多摩サイ。等々力休憩処に着くと先客が。「おはようございま~す!」でしばし歓談。いいね、自転車乗りは。初対面とは思えない。

一昨年、娘さんが HCR に参加するというので一緒に行かれて、それから自転車にハマったそうです。一昨年というと我が家と同じですね。すでにリタイヤされているので「毎日が日曜日」なんだって。「他にやること無いから」毎日乗ってるんだって。ウラヤマシ~。

こっちは普通の木曜日なので「また会いましょう!」と折り返して帰路へ。あ~、楽しかった!





駒沢通りを離れた裏道で、後ろに幼稚園児を乗せたママチャリがいきなり脇から出てきた。久しぶりの急ブレーキ。あっぶね~。なんでこういうママさんは "世界には自分しかいない" と思うかなぁ。"ひょっとするとすぐそこに車がいるかもしれない" くらいの想像力がなぜ無い?  しかも他人に急ブレーキかけさせといて、すみませんでもなくそっぽ向いてるしこの アマ、じゃない、ママ。性格悪り~なこの女。

もし俺とぶつかってたら子供が放り出されて怪我するのにね(そういえばノーヘルだったな、あの子)。そうなったらヒステリックに俺のせいにするんだろうな、きっと。

子供は親を選べないんだな~。子供がいたから怒鳴らなかったけど、懲りないだろうなこういうやつは。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そんなアマ・・いやママなんて殴ってやれ!

私は普通に文句つけますよ~
以前、お喋りに夢中になっててよちよち歩きの子が道路に飛び出てきて轢きそうになった時、ちらっと見て、それでも子供を抱き上げるでもなく話の続きに夢中になってたバカ親。
当然謝るでもなくその態度にキレてキレてキレまくった私。
関西弁で怒鳴り散らしました。
こういう時って関西弁てド迫力ありますから効果抜群^^v

下の記事、楽しそうですね~
江ノ島まで行ったんですね。
シラス丼かぁ・・昨年の暑い熱いしんさんとnobさんとてっちゃんとの出会いを思い出します^^
・・で、未だにお会いしてない隊長ご夫妻。
死ぬまでにいつか出会えるかな。。。

昨日、自転車買いましたよ~
隊長が私以外の女性に自転車あげちゃったから腹いせに・・(^m^)
MTBとクロスバイク買いました♪
ショップで見て一目惚れして即購入。
納車は来週ですが楽しみです~
あっ、でもお値段は安いですよ^^v

  • 2008/09/12(金) 10:36:52 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

祝・新車ご購入!

>パリジェンヌさん

いつもなら怒鳴ってるんですが :-) 後ろに親を選べなかった不幸な子供がいたのでやめておきました。後で子供に八つ当たりされてもかわいそうだし。

そういえば他の隊員とは江の島でお会いになってるんでしたね。その時の "江の島道中秘話" は隊員各位が墓場まで持っていくそうです。

MTBとクロスバイクって、両方買ったんですか? 身体ひとつなのに? 自転車 3台?




  • 2008/09/12(金) 10:58:50 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

