今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は午後から雨のようですが朝は大丈夫、十分走れます。今朝も多摩サイ・等々力休憩処まで往復してきました。

今朝も行きの多摩サイは追い風参考記録状態。ラクショーで 30km/hです。でも今回は追い風なのがわかっているので、先日のように「オレってチカラついた?」なんてぬか喜びしません。案の定、帰路は向かい風で下ハン握りまくりです。

帰り道、駒沢公園を過ぎて駒沢通り(中目黒方向)に乗ったらなんでか大渋滞。環七手前の柿の木坂の信号で左折して野沢で渡って帰ってきました。

明日も走れるかな?




FRD-300 on HCR2006
昨晩、馴染みのイタリアンで食事をして、他にお客さんもいなかったのでスタッフと話をしていたらなんだか自転車の話になり、成り行きでそこの女性スタッフにうちの Samurai Blue (FRD-300)をあげることになりました。

これは買って3年ちょっとになりますが、走行距離約 600kmとほとんど乗っていません。ロング・ライドといえば初めて参加したホノルル・センチュリー・ライドで 50マイル走ったくらいでしょうか。最近でも夫婦で深大寺に蕎麦食べに行ったくらい。私がロードに乗り始めてから、ほとんど乗る機会がなくなっていたのでした。もったいない・・・

でもこれはなかなかいわく付きなやつでして、買ったばかりの頃、朝起きてみたらタイヤの空気が抜けていて、チューブがパンクしていました(原因不明)。修理したらまたパンク(これでパンク修理が得意になりました)、次はタイヤがバーストとけっこう手間がかかった。自転車って女性名詞ですか?(仏語堪能な方)。ひょっとしてサムライなんて名前付けられてスネてた?

でも同時期に買った ESCAPE R3 が変速器の不具合に何度か泣かされたのに比べ、このFRD-300 はそういうトラブルは一切なし。さすが安くてもシマノだ :-)

渡せるようにちょっと手入れして、近いうちに送り出します。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

大変ご無沙汰してました・・

隊長、ご無沙汰です
色々とありまして、残暑厳しい今になってブログも復活しました

  • 2008/09/06(土) 09:44:43 |
  • URL |
  • 三日坊主 #-
  • [編集]

あ、三日坊主さんだ!!!!!!!!!!

あ~、生きてた! よかった~!

か~ちゃ~ん、三日坊主さんだよ~

みんなで心配していましたよ~

とりあえずよかったよかった 




  • 2008/09/06(土) 11:54:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

いいな♪いいな♪

私が欲しかったですよ~だ!
私、今、街乗り用にしてた真っ赤なルイガノのMTBがなくなってしまって、電動自転車以外、足がないんです。。。
だから、自分で貯めたマラソン遠征資金の中から何か買おうかなぁ~なんて思ってたとこなんです。
その女性はきっと若くて可愛くてキレイでふざけたことなんて絶対に言わない人だったんでしょうね~
でも名前がすごいです!
サムライ・・て、何だか日米合作映画みたいな・・

ところで三日坊主さん、お帰りになられてたんですね。
今からちょっと行ってきます。

  • 2008/09/08(月) 10:51:15 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

電動自転車

>パリジェンヌさん
彼女はシェフ見習いの修行中です。道のりは遠そうですが :-)
いきなりスポーツ車もどうかと思ったんですけどね。その辺の自転車やさんでは空気も入れられないし。ま、自分で何とかしてもらいます。

電動自転車、いいじゃないですか。正にトレンドですよ。三浦半島の坂を必死に登りながら、横をスイスイ登っていく電動自転車のジサマを見て「・・・欲しい」とつぶやいたうちのヨメでありました。



  • 2008/09/08(月) 12:27:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

