今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
なんかね~「歳なんだから冬の朝にそんなことしてると心臓に負担がかかるよ」と周囲からやたらと言われるんだけど、俺ってそんな歳? 駒沢公園で年寄り蹴散らして走ってるんだけど:-)、ひょっとして俺ってその仲間? あのジジババより10年は若いだろう、いくらナンでも・・・。

まあ寒いから無理しないというのは正解かもしれません。室内トレーナーに乗ればいいことだし。ということで、午後から FRD-300 で世田谷録道巡りをしてきました。五本木通りから三宿に出て、246を越えて烏山川緑道に入ります。基本的に歩道なので舗装が粗い。タイヤを労わりつつゆっくりと進むとすぐに環七にぶつかります。こいつを超えて松陰橋で緑道を出て、松陰神社に行こうとしたら前の道路が工事中。そのまま国士舘大学を右に曲がって急坂を下り、再び緑道に戻ります。

再び豪徳寺にお参り。今度は井伊直弼のお墓を見たりしてゆっくり境内を診て回りましたが、紅葉がちょうど見頃でとてもきれいでした。小田急の豪徳寺の駅をくぐって羽根木公園に。そこから今度は北沢川緑道に入り、代沢小学校で左折して北沢八幡へ。これを上がって池之上に出ようとしたら、住宅街でしっかり道に迷ってしまいました。落ち葉の掃除をしているおじさんと何度かすれ違いましたが、黒のジャンパーに黒いキャップをかぶって自転車でうろうろしている私は完全な不審者です。もしあの辺で何か事件が起こったら「そういえば怪しげな男が自転車で・・・」と言われるんだろうな:-)。

ようやく池之上にでて、京王線沿いに国際高校の前を通って駒場公園に向かいました。とりあえず駒場公園(自転車乗り入れ禁止)で一服して駒場通りを一周(凄い屋敷ばかりだ、この辺は)し、駒場東大前から駒場エミナースに出て、第三機動隊のところで右折してその先で階段(スロープ付き)を使って下まで下り、再び烏山川緑道に戻ってきました(はぁ、疲れた)。

全部で20kmちょっと。緑道や歩道ではスピードが出せないので時間はかかりましたが、走ってみれば「近いもんだなぁ」と思います。自転車はエラいっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

