今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はホント、久しぶりに朝トレにでかけました。雨のおかげでずっとウズウズしていたので、今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃった。子供かオレは。

それにしても今朝は信号無視で私の目の前をいきなり渡りだす歩行者やら、必死な形相で坂道を "逆走" で登ってくるガイジンやら、大きな交差点で赤信号にもかかわらず堂々と交差点に進入してきたママチャリのジーさんやら、世の中どうなってんだっていうくらいの無法地帯・日本でした。
まあ総理大臣があのザマだからな~
と妙に納得してしまいましたが。

等々力休憩処で折り返し。今朝はここまで 30km/h超で来たので「久しぶりにしては身体が軽いな~」と思っていたら、帰りは向かい風で 25km/hがやっと。行きはただの追い風だったんですね~。あまりの風に下ハン持って前傾姿勢。これで +2km/hは出るから、姿勢って大事よ。すれ違うローディさんからは「朝っぱらから何を気合入れてんだ」って思われたかもしれませんが。

帰り道はいつもの裏街道で駒沢公園まで戻り、そこからは駒沢通りで帰宅。よく考えたら野沢通りのほうが狭くて混んでいて走りにくい。

走行距離 24km。明日も走れそうですね。




ところでちょっと前から、停止する瞬間にブレーキが前後とも "ギュッ" と鳴るようになって、みっともなかったんですが、シューの表面をアルコールでクリーニングしたら収まりました。

やれやれと思っていたらその日のうちにまた鳴り出して、しかたがないので今度は表面をヤスリでゴシゴシと削ってやりました。これでカンペキ。

ところがところが、今朝帰宅寸前に再び鳴り出しました。もうちょっと削る? 新しいの買う? ¥1,500.だからねぇ、どうってことは無いんだけれど、パッと見はほとんど磨耗してないのよね~

試しにもうちょっと削るか・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ごびっす

隊長。お久です。
HCR我々だけになっちゃいましたね。(ちょっと残念)
GIANT如何いたします?
本チャン前にロング1本いかなきゃいけないっすかね。
と言ってますが、1ヶ月のアメリカ滞在で超リバウンドしちゃいました。
ズボンのベルトに腹が乗る始末です。
前傾姿勢が・・・く・・・苦しいぃぃ。

  • 2008/09/02(火) 23:17:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

そろそろHCR

>てっちゃん、ごびっす

な~んかねぇ、みんな潮が引くようにいなくなりましたねえ :-) そうこう言っているうちにもう今月末に迫りましたよHCR。そろそろ準備と試走をしておかなきゃ、ですね。

GIANT ですが、お時間取れるときに連絡ください。お借りしに伺います。お手数かけます。

 

  • 2008/09/03(水) 12:19:18 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

準備

準備しなきゃですね。
リバウンドどころか2バウンド・3バウンドしてますから。
マジにおなかがキツイッす。
試走(今週末はちょっと厳しいですが)の際は参加しますので、声をかけてください。
GIANTですが、今週金曜の4時以降くらいからでしたら時間大丈夫です。そうすれば、土曜・日曜にでもマダムと走る事可能ですよね。

  • 2008/09/03(水) 13:55:23 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

坂対策

坂登りには体重減が一番効果的です。ハートブレイク、マカプー対策に減量しましょう :-)

GIANTの件、ありがとうございます。金土日月はなんだか雨が微妙ですね。後でメールします。


  • 2008/09/03(水) 14:11:28 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

